会社で勉強

朝から晩まで仕事というか勉強会。

会社で勉強ってなんだよって思われるかもしれないけど、ほんとにずっと勉強。

机に座り、資料を見て講師の話を必至に聞いて覚えての座学である。休憩は1時間半ごとに10分程度。眠るわけにもいかないので学校の授業より辛い。

平日は中々辛い日々を送っている。スマホ弄りとYahooニュース閲覧の達人だった僕が、日中は一切見なくなったからね。

僕は普通の人よりも大変だなぁ、なんて錯覚を覚えたりするんだけど、今日の若い講師(26歳)の人は2年前から超辛い部署に放り込まれて必至に勉強してついていってる、なんて話を聞いて、ああ、僕は全然楽かもなぁ、なんて思ったりしてた。

20歳半ばくらいでもかなりITスキルの高いやつとかに会ったりすると、20代の頃にもう少し頑張ってIT知識つけておけばよかったなってよく思う。

僕のスキルなんてIT経験2年目程度のクソスキルだからね。

夜ご飯は適当。

明日行けば休みか…。

なんかもう色々覚えることが多すぎて大変で、期限付きの提出物を殆ど出せていないんだよね。てか期限切れてるんだけど。

タイムカードが無いからネット上で出勤表とか作ったりレポートを書いたりしないといけないんだけどさ、もう手が回らないわけよ。

まぁそれぞれ一気に集中してやれば30分ずつで終わるんだけど、クソみたいなシステム使ってたりしててレスポンスが遅かったりするから、ただでさえ眠い作業なのに待ち時間が発生すると眠気が半端じゃないんだよ。だからやる気がしない。

なんでこんなゴミみたいなシステムを使っているのか僕にはさっぱり理解ができないんだけどね。めんどくせえ。業務だけに集中させてほしいもんだよ。