年収増えても食べ物は変わらないね

7時に起床。

朝食にココアとマヨネーズトーストを食す。

今日は10時から新宿の歯医者で抜歯の予約をしていたので、軽くブログを更新してから向かうことに。

外はとても寒い。4月に入ったとは思えぬ真冬の寒さ。

未だにパタゴニアのダウンジャケットが手放せぬ気温である。

歯医者では下のガチャガチャしていた歯を2本一気に抜いた。

麻酔をしていてもクソ痛くて涙が出ていた。

抜歯中はグリグリグリーって強い力で引っ張られるので、大丈夫かこれ…って不安になるんだけど、無事に抜けたようで一安心だった。

西新宿のオフィス街。

新宿駅付近の繁華街は僕の嫌いな人間が多くて近寄りたくないんだけど、こっちの方まで歩いてくると人の気も少なくなって来てそこそこ落ち着いてくる。

帰りに新宿をプラプラしてウインドウショッピングでも楽しもうかと思っていたのだが、思ったより歯の痛みが強く、また低気圧の影響か怠さが半端なかったので、ヨドバシカメラでちょっとパソコンをみたくらいですぐに帰宅した。

ウインドウショッピングしてからマックで200円のバベポバーガーとコーヒーでも頼んでマッタリしたかったんだけどな。

帰り際に1,000円カットに寄って「短めで」と頼んだらオシャレな中国人みたいな髪型になった。こりゃモテねー。

昼食。適当。

歯の痛みはロキソニンを飲んで抑えていた。

やることも特にはないので、パソコンでネットサーフィンしたり、布団にゴロンとなり、Netflixで適当に映画やアニメを流していた。頭が全く回らなかったので内容が一切入ってこなかったが…。

やがて眠気に襲われ、布団をかぶって爆睡してた。

起きたら夕方。

その後も何もせず、ぼーっとNHKつけたり、ブログ書いたり、スマホ弄っていたらいつの間にか一日が終わっていった。

歯の抜歯とブログ更新以外は何もしてない。

低気圧のせいか何もやる気がおきん。ズシンと体が重い。眠気もやばい。だるい。

夜ご飯。カップラーメン、モヤシ、豆腐、ヨーグルト。

食べるものは20代の頃からずっと変わらない。

20前半の頃と比べると年収は200万以上あがったけど、食べるものなんて変わらないね。

仮に年収が1000万…1億円と貰えたところで、僕の食べるものは変わらないだろうな。松屋に通う回数が増えるのと、松屋でポテトサラダを追加する回数が増える程度だろう。

年収が100万でも、500万でも、1000万でも、食べ物にほとんど差がない今の世の中は、やっぱり恵まれているんだと染み染みと思う。

一昔前はコーヒーやらお米やらも一部しか食べられなかったわけだしね。

明日も天気は微妙らしい。晴れたら散歩ついでに適当にプラプラしようと思う。

てかマック食いたい。200円のバベポバーガーが無性に食いたい。なんなんだろう。昼間からずっと思ってる。嗚呼、マックが恋しい。