化学物質過敏症に悩みながら生きている

朝の8時に起床。

朝食にヨーグルトとココアを食す。

1日経っても抜歯後の痛みが続いているため、早速ロキソニンを飲む。

歯医者からは5回分だけ渡されたがすでに4つめを飲んでいる。まぁ家には30錠くらい予備があるので問題はないが。

たまった洗濯をする。

洗濯をしていた時に確信するが、僕は洗剤に入っている化学香料が原因でアレルギーのような反応が出るようだ。

主に現れる症状は、30分程度持続する頭痛、肩こり、呼吸が苦しくなるの3つか。これはタバコの煙を吸った時と同じ症状である。

どうも僕は「化学物質過敏症」という体質になってしまったらしい。

なってしまった、というのは、この症状は花粉症が発症するメカニズムのように化学物質を一定以上体内に取り込んだ場合に発症してしまうようだ。

なんとも生きづらい体になってしまったものだ…。

ただ、この症状を持つ人の比率は1/10もいるらしく、かなりの人間が悩まされているらしいんだよね。

この問題、NHKあたりがとりあげてくれないだろうか。生きづらくてしょうがねーよ。

かつて「鉛による環境汚染」を発見し、鉛汚染反対運動をして、利益しか考えない鉛加工のクソ企業から強い批判を受けながらも戦い続けたクレア・パターソンのように、今も化学物質を大気に撒き散らすクソ企業共と戦う勇者が現れてくれないものだろうか?

僕はやらんけども…。

署名くらいなら書くけど。

散歩ついでに昼ごはんを買いに近所のマックへ。

近所と言っても片道で徒歩20分くらいかかるから丁度良い散歩になるんだよね。

買ったものは200円のお手頃バーガーの「ヤキチー」と「エグチ」、それにクーポンを使って100円だったMサイズのコーヒー。あわせて500円。

持ち帰りにして外の公園で食べた。超激ウマだった…。

200円のパンでこれほどまでに美味しいものは他に存在しないのではなかろうか?

正直、マックのコーヒーはセブンイレブンの100円コーヒーの足元程度にしか及ばないが、200円のお手頃バーガーはめちゃくちゃうまいと思う。

うめぇ うめぇ と思いながら味わって食べた。げっぷり。

マックから帰宅後は久々にNEWニンテンドー3DSをプレイ。

これ、新品で買ったはいいものの、全然プレイしてなくて宝の持ち腐れだったんだよね…。

なにやらNEW3DSを持っていれば昔のスーパーファミコンのゲーム(一部)を1,000円程度で買えてプレイできるようなので、試しに小学生の頃に超ドハマリした「マザー2」を買った。

しかしあれだね。

きょうび、20年以上前のゲームをやると、色々と古臭くて面倒くさい部分が多くて眠くなるね。戦闘もただダルい作業なだけだし。

まぁ蓋をパカッとあけてすぐにプレイできるお手軽さが3DSの良いところだから、せっかく買ったことだし暇つぶしにちょくちょくやってクリアを目指そうかな。

ちょっとプレイしていたら眠気に襲われて昼寝してしまった。昼寝から起きたら夕方になっていた。

その後はカレー作ったり、パズドラやったり、ネットサーフィンしたり。

そんなことやってたら夜も更けていった。

あっという間の休日。やっぱり2日は短いよ。

久々の自作カレー。大してうまくない。なんか自分の作るカレーに飽きたかもしれん。

明日からはまた仕事かよ…。はぁ。めんどくせ。

仕事のミスがバレて軽い報告書みたいなのを書かなくちゃいけないのもあるし、は~~~~~~~~~~~。まじめんどくせ…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク