矯正ついでに新宿の目みたり散歩したり

会社でそこそこ大事な用事があったのだが、めんどくさくなったので行かなかった。hehe…。

夕方から歯列矯正で新宿に行く予定があったので、それまではずっとダラダラとしていた。

天気は悪く、空気は物理的にも重い。

昨日の疲れもあるとは思うが、今日は1日中眠気が強かった。

夕方までは外には出ず、布団に寝っ転がりながらずっとパズドラやったりしてた。

昼食の適当ご飯。

昔はおいしく食べられたスーパーカップも今じゃ重く感じる。どん兵衛くらいが丁度良い大きさかもな。

炭水化物を一気にとったからか眠気に襲われ、片付けもせずに昼寝してしまった。


夕方頃に新宿の歯医者へ。

矯正の調整。それと抜歯したところの痛みが残っていたので痛み止めも頂いた。

矯正の調整を終え、新宿をプラプラ。

これは新宿駅西口にある「新宿の目」とかいうやつらしい。

よく待ち合わせに使ったりするとかなんとか。

東京に出てきて12年(13年?)。新宿には幾度となく来たから今は慣れたけど、初めは迷路のように感じていたなぁ。

南口とか意味不明に何箇所もあるしさ。小田急やら京急やら他の路線とJRは結構な距離離れてたりするし。

だからこそこういうシンボル的なところでみんな待ち合わせに使ったりするんだろうな。

新宿のオフィス街をぷらぷら。

前も書いたけど人間共でごった返す新宿でも、オフィス街まで出れば人間の数が劇的に減るので個人的に気に入っている。

こういうところにまで足を運べば若者が遊ぶような娯楽が無くなるので必然的に人の数が減るのが良い。

ぷらぷらーと散歩。今日の歩数は18,800くらいになったか。

疲れたら適当なオフィスビルに入って、ビルの中に入ってるスタバとかでゆったりとするのが個人的に結構好きだ。

休日にやることがない人におすすめの遊び方と言えよう。

腹が減ったので食事をしようとご飯屋を探していたら、サイゼリアらしきところを発見。

しかし僕の知っているサイゼリアよりやたらオシャレな雰囲気をかもしだしている。

ははーん、さてはこれは少し高級路線のサイゼリアってことだな。

しかしここは「シズラー」とかいうアメリカ系列のレストランらしい。

向かってる途中でカタカナで「シズラー」と書かれていて気づいた。

紛らわしい名前だよ。舐めやがって!

折角だから食べてみるかーと思ったら超行列が出来ていたので、適当なオシャレなお店で美味しいコースを食べてきた。写真は撮り忘れてとっていないが、満足な食事となった。


相変わらず「暇」という感覚が消えている。

僕になんの変化が起きたのだろう…。なんか不思議な感覚だ。