散歩してマック行ってドラクエやって

5時に起床。早い。しかし二度寝する気が起きない。

朝食用にミルクティーを作って飲む。2時間くらいパソコンでツイッターやったりネットサーフィンしていたら再度眠気に襲われる。予定など何もないからそのまま二度寝。

起きたら10時半だった。スッキリした。

外は風は強いが天気がとても良い。日が差していないと少し肌寒いが、散歩をするには打ってつけの天気。

掃除と洗濯を済ませ、日焼け止めを塗って散歩へ。あえて片道40分ほどのマックまで歩く。

散歩は気持ちが良くなる。歩いている時も精神的に気分が良くなるし、体にも良い。晴れた日に予定がないときは1時間~2時間ほどぷらぷらっとすると最高である。

マックで200円のハンバーガー2個、ハンバーガー1個、合計500円の食事を持ち帰りで購入。

飲み物は帰り道でセブンにより、Lサイズのアイスコーヒー180円を購入した。

荒川沿いに座って食べようとしたが、さすが休日、良さそうなところは埋まっていたので仕方なく自宅まで持ち帰った。

荒川には花が咲き乱れいてたが、何の花なんだろうか。花って嫌いじゃないんだけどよくわからない。アサガオとヒマワリくらいしか見分けがつかん。春に咲くタンポポも花なのかわからん。そのくらいわからん。

荒川の流れる僕の住む街。

僕は後どのくらいこの街に住むのだろうな。

そこそこ住みやすいとは思うが、何の思い出も作れていないから情が移らないんだよね。

何の思い入れもない街である。

マックのおいしいハンバーガーを食べ、布団にゴロンとなりながらニンテンドー3DSでドラクエ7をプレイ。

久々にハマって3時間くらいやったか。

機械が人間に情を移すなどという感動エピソードだったが、無機物の機械に感情など宿るわけないだろう、なんて、冷めた目線で見ていた。

プレイに疲れた後はNetflixでドキュメンタリー動画を見ながら昼寝。起きたら19:00。腹が減っていたので半額品を狙ってスーパーへ。

贅沢に色々と。

コロッケにはたまに醤油をかけて食べている。

ずっとソース派だったんだけど、学生の頃に友人に醤油もうまいぞと教えてもらい、試したら中々良かったので。

明日からいつもとは違ったスキルの付かないくだらん仕事が始まる。そして残業地獄。

ムリしないようにしよう。はー、だるっ。