稼働率90%のつらい仕事をしてる

今日も20:30頃まで残業。まだ早く帰れたほうか…。

すぐ近くの席でリーダークラスが何人か集まって「納期がやばいから明日はフル残業かもなぁ!23:00に終わればいいなぁ!」などと、頭の痛くなる雑談をしていた。

ただの長時間拘束ならお金ももらえるしそんなに辛くはないが、今は拘束時間の9割は稼働していて、ずっと集中しているから1時間の残業だけでもすっげえ辛いので何時間も残業なんかやりたくない。

稼働率50%程度の楽な仕事の残業と、稼働率90%の辛い仕事の残業は全く意味合いが違うからね。

僕は基本的にサボりサボりやるタイプなんだけど、今は1人辺りのノルマがある程度決まっていて、サボって作業完了まで時間がかかっていたらバレるんだよね…。

ああぁぁ…この辛い期間、早く過ぎ去ってくれんものか…。

なにやら不穏な空気も漂っていて、来月はクソ遠いところに出張に行くかもしれんし…。

本気で嫌だなぁ。辛い。しんどい。まじしんどい。その割に時間分の給料しかもらえないんだから。当たり前だけど…。

最近気に入っているのが、帰りに一駅分の距離をウォーキングすること。

仕事で疲れてるのに余計に疲れるつもりか、なんて思われそうだけど、30分~40分ほど音楽でも聞きながらボーッと歩くのって結構気分転換になって個人的にかなり気に入ってる。

太りにくくもなるし、一石三鳥くらいあるんだよね。

明日も歩く。

夜ご飯は相変わらず適当。

明日は22時くらいになるのかな…。

嗚呼…嫌だなぁ…。