ゴールデンウイーク初日は食べ歩きしてた

GW初日。朝の7時に起床するも、昨晩はお酒のストロング缶を飲んでいたからかアルコールが抜けずだるかったので二度寝。再度起きたら10時過ぎだった。

昼過ぎに食べ歩きをしようと元町・中華街へお出かけ。

食べたことのない北京ダックやら小籠包やらを食べ歩いていた。

うむ、やっぱり中華街の食事はうまい。

うまいのは良いのだが、ゴールデンウイークということもあってかおびただしい数の人間共がいてクソ鬱陶しかった。暫く中華街はおあずけかな。

人間共が沢山いたからか疲れてしまったのでスタバで休憩したり。

アイスコーヒーを飲みながらスマホ弄ったり会話したりダラダラしたりして体力を回復させていた。

ちなみに今日の徒歩数は16,000歩なり。

その後はヨドバシカメラに行ったりして新しいipadを買うかどうか迷ったりしつつ、ご飯の時間になったのでビュッフェのハーベストへ。

ちなみにipadは買わなかった。結局使わないだろうなと思って。

ここは2,500円くらいで鍋やデザート含めて色んなものが食べ放題ということもあってかなり良かった。また来ようと思う。

そんな感じで食べて歩いてウインドウショッピングしてのGW初日は過ぎ去っていった。

世間の多くは9連休なのだろうか?

思えばGWに長期連休をとったことなど無かった気がするなぁ…。