引っ越しする

朝早くに起きてお出かけ。電車の乗り換えがダルくて仕方がなく、前々から引っ越しがしたいと思っていたので、会社近くの不動産やら色々巡って物件を見てきた。

なんだかんだ今の家には1年3ヶ月も住んだし、そろそろ引っ越ししても良いかなと。一般的には短い感覚かもしれんけど。

朝っぱら出かけ、不動産屋をはしごし、何件か見てビビッと来た戸建ての物件があったので即審査を依頼してきた。

そう、今度の物件はまたも戸建てである。昔住んでいた戸建てのように、家賃は中々安めで、都内にそこそこ近い距離にある感じ。

今のマンションも住み心地は悪くないんだけど、やっぱマンションだと気を使うんだよなぁ…。

隣も階下も静かで良かったのだけど、少し壁が薄くてイビキやらドアを閉める音やらがストレスだったし。やっぱり僕のように音を気にする人間は戸建てに限るよ。

築50年の平屋の住み心地について

以前住んでいた家の不満点は主に下記だった。

  • 台所の使い勝手が最悪
  • 雨の日はナメクジが発生する
  • 隣に住んでたババアの野良猫餌付けによる騒音
  • 家の臭い(古い家の独特の匂い)
  • 幹線道路が近い
  • プロパンガス

一応はこれら全ては問題無さそうな見込み。まぁ住んでみないとわからないんだけど…。

まぁ、どうせ僕のことだから1年半も住めばまた引っ越ししてるだろうし、不満点があっても別にいいや。ダメなら引っ越そう。人生10回目くらいの引っ越しかな。hehe。

色々と決まったらまた少し書こうと思う。

昼も夜も松屋。

引っ越し予定先の駅近くにも当然ながら松屋はある。

今度の引越し先は台所がめちゃ広くなり、換気扇も当然あって、部屋と仕切りがあるから匂いに悩まされることもなくなるので、また気が向いたら料理再開してみようかしらん。