年齢不相応

僕を年下だと思ってる20代の先輩に一緒に帰ろうと誘ってもらい、談笑しながら帰宅した。

僕より恐らく6つ以上年下のようだが、年下と言う感覚はあまりなく、むしろ年齢的にも先輩に見える。

今の職場でわざわざ一緒に帰ろうと言ってくれる人は他にいなく、気さくに声をかけてくれるのは僕にとっては少し貴重だったりする。

でもたぶん、僕の年齢を明かすとぎこちない関係になりかねないので、その人の前では27歳です、とでも言っておこう。

しかしまぁ年下に見られる事がかなり多い。1番の要因は振る舞いだろう。まぁ実際新人だし、新人は新人らしくしておくのが良いだろうと思ってそうしてるんだけど。これ前も書いたっけな。まぁいいや。

振る舞いって大事だよね。40代の大ベテランぽくみえた近くの席の人も、年齢が僕と一緒だったりしてビビったし。相手もビビってたけど。

君、タメだったの?って、同学年に言われるおじさんとは僕のことだよ。つーか年齢詐称しときゃよかったな。仕事出来ない僕に仕事出来る先輩が気を使ってくれたりすると、なんかアレなんだよね。

お笑い芸人のダンディ坂野が気を使われないようにと何歳かサバ読みしてたって話を昔テレビで聞いてちょっと感銘だったんだけど、今はその意味がよくわかるんだよなぁ。

来月34歳かー。。。嫌だな。。。。。まじ年取りたくねぇ。。。

夜ご飯は適当。

明日は休み!!!!!!うひょおおおおおお!!!!!!!!!

てか辛い仕事を乗り切った!!!!!!!!!!マジ疲れた!!!!!!!

暫くは定時で帰れそうかも。ああ、もう、暫く残業はうんざりだよ。