2年ぶりのボーナス

20141203001s
(日高屋って最高にうまい)

さむ~~師走の風が身にしみるね。東京はクソ寒い日が続くようだ。明日からは休みなのでエアコンをガンガンつけて温かいお茶でも飲みながら引きこもってようかと思う。

ボーナスが出た。アベノミクス、うちの会社に影響はなかったので、いつもどおりの金額とのことだった。

転職をして暫くの間ボーナスのない契約社員時代を過ごした僕にとっては、久々の満額のボーナスで嬉しかった。2年ぶりくらいかな?

使い道としては大部分を貯蓄に回そうかなーと思ってる。友人の出産祝いやら、親への電子レンジプレゼントやら、忘年会やらで3万~4万くらい出費の予定があったり、引っ越しをしなければならないのでそれの費用になったりと、なんだかんだで大分持ってかれそうだけど。

それでも懐が潤うのはサラリーマンをしていて良かったと思える数少ない瞬間の一つであるね。

新しいタブレットでも買っちまおうかな~