僕のカルマを正そう

先輩だけどあまり頼りにならない人に対する態度と、とても頼りになる人ととで接する態度がかなり異なっていた…ことに気づいた。

今日は露骨に表に現れてしまって自己嫌悪に陥った。

せめて会社では人によって態度を変えないようにしようと思ってはいるが、どうしても犬のように上下関係を作ってしまう。

これはいかん。頼りにならない人も優しく接してくれてるわけだし、期待通りの答えは貰えなくとも善意で教えてくれるのだから、それを無下にしてはならない。

クソみたいな人間を苦しませるのはどうでも良いが、僕に好意的な人間を無下にしてしまうのは心が淀んでしまう。

善行。僕のカルマを正さねばならぬ。僕の為に。

夜ご飯は適当に安い弁当とヨーグルト。

引越し業者が決まった。休日の時間指定で4万以下になったので確定。準備はまだ一切していない。