鬱陶しい優しい人

会社での雑談は結構好きな方なのだが、クソ忙しい時にくだらないどうでも良い事を言ってくる例の先輩がいて鬱陶しい…。

「手が痛いんですよw」

「うわ~、画面がハングっちゃいましたよw」

「目がぁ~ 目がぁ~(??)」

知らんがな!!!!

いや、良い人なのはわかるのだけど、それでも正直言うと鬱陶しい。優しくて良い人なんだけどさ。

1時間に2回もタバコ休憩に行くから机の周辺が煙草臭くてアレルギーの僕にはかなり辛いのだけど。てか根本的に相性が悪い。

僕は会社で雑談を振りまく時は相手が何かしているかどうかを見極めてからしているのだが、というか大多数はそうしているようだが、あの人はなぜそれが出来ないのだろう…なんて思ったけど、おそらくは空気が読めない発達障害ってやつなのだろうと思った。

悪気がないところが辛い。邪険にされる相手も辛いだろうし、ストレスを抑える僕も辛い…。

まぁ誰かを蹴落としたり陥れたりするような人ではないんだけどね。遠くから見てる分には何てことはないんだけど。

昨日も今日も偏頭痛。毎日毎日偏頭痛と戦ってる。辛い。職場に辛いと愚痴れる相手がいないのも辛い。辛い辛い辛い。