アルフレッド「それが人生というものです」

ダークナイト・ライジングってめちゃいい映画だよなあ。

もう10回か20回くらい見てるけど、何度見ても引きこまれちゃうよ。いい映画って何度見てもいいもんだよね。

好きなシーンは、主人公のブルース・ウェインが8年前に愛する人を失ったショックを未だに引きずって引き篭もっているときに、執事のアルフレッドが「もう亡くなっています。それが人生というものです。」と諭すシーン。

それが人生だよって、イイセリフだなあって思った。いやあ、いいよね。音楽とかも色々。ほんといろいろ。

201412132003s
(昼に食ったカップラーメン)

昨日はひょんなことからオフ会に参加してきたんだけどさ、相手の佐藤さんという方が女性で、久々のオフ会ということもあって緊張したよ。

僕から話題降らずとも延々と話かけてくれてたから、男側の僕は楽だった。思い起こせば、「うん、へえ、ほ~、ほえ~」くらいしか相槌をしていない。しょうがない。

6時間くらい話してたけど、4時間半くらい相槌してた気がする。多分。

会う前の適度な緊張とか、ネットで繋がったという変な新鮮感とか、いい刺激になったと思う。また会って話したいすね。

■佐藤さんのブログはこちら
酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

オフ会、結構楽しいかもね。

ブログやってるとさ、大体自分と近い感性の人だけが集まってくるわけだから、会っても色々うまくいきやすいと思うんだよね。類は友を呼ぶというやつ。

今後も、自分と感性が近い人と会ったりして、ネットの友人も少し増やそうかなと思う。