熱帯夜なのにエアコンが壊れた

エアコンがぶっ壊れた。壊れたっていうか、ガスが切れているだけのように見える。

昨日から調子が悪く、送風は出来ても冷風が出てこなくなった。経験がある。冷暖房を使うには「ガス」を使用する必要があるのだが、そのガスが切れていると冷風が出なくなるのである。

管理会社に電話しようにも夜遅く繋がらないため、熱帯夜なのに仕方なく冷房無しで寝ることに…。暑いの苦手なんだよなぁ…。

扇風機やら除湿機やら試すも室温32度、湿度60%という環境は僕にはきつかった。もうエアコン無しでは過ごせぬ。

高校卒業までの18年間エアコンのない生活をしていたものだけど、田舎と東京の暑さの質は全然違うんだよね。田舎じゃ過ごせたけど東京じゃ無理。少なくとも僕には無理。

明日朝早めに管理会社に電話して修理してもらお…。

夜ご飯は揚げ物しか食べず。失敗。もう少し考えてご飯食べよう…。

というわけで休みだぜ…!今週も大変な1週間だった。1週間の残業時間は6時間程度だけど、それでも辛いね。ふう。