母の通信費を節約

20141220002s
(昼ごはん。チャーハン、唐揚げ、ポテトサラダ、あと自家製ワンタンを食った)

実家帰省2日目。当然のごとくゴロゴロしてた。

9時に起床して何時間もネットショッピングしたり、友人とLineしたり、BS放送見てたりしてたら夜になってた。

今日も弟夫妻がやってきた。パソコンの設定がわからんから教えてとのことだったので、色々設定してあげた。

昨日、ASUSのタブレットを買ったって言ったけど、いろいろ考えた結果キャンセルして、結局SIMフリー端末を買うことにした。ASUSのME572CLってやつ。同じものを母にも買ってあげた。

母は今ソフトバンクと契約したipad miniを使ってんだけどさ、月々7000円くらい取られているのと、実家だとソフトバンクの電波が安定しないこともあって、値段分の価値が見いだせないことから買い替えたってわけ。

ASUSのME572CLに決めた理由は、

  • SIMフリー機なのに30000円と安い
  • 性能は申し分なし
  • マイクロSDカードが使える
  • 軽い(280g)
  • テザリング可能

の5点かな。コスパ最強だと思う!

SIMはIIJのファミリーシェアタイプで母とシェアする予定。月々の費用はお互いに折半して払う予定で、一人1,500円ッて感じかな。

これで母の電話&通信費は下記の通り3,000円となった。
・電話→ガラケーで1500円(無料通話1000円分付き)
・ネット→ASUSのタブレットで1500円(IIJファミリーシェアタイプを僕と折半)

固定費は極力下げるべきですな!

20141220001s
(夜ご飯はカレー、酎ハイ、焼き鳥)

しかし寒い!エアコン付けないとかなりキツイ寒さだった。

ああ、そういえば服も楽天で買ったわ。カーハートのジャケット。15000円。J140ってやつ。
まあ届いたら写真とってアップしようっと。

今月、引っ越ししたり色々買ったりプレゼントしたりしたので、出費が40万円とかアホらしい額になってるよ。ああ・・・・。