果物はあんまり買わないな

18:30頃まで残業。帰宅は20:00頃。

ああ…会社から徒歩で15分程度のところに住んでいた時代が懐かしい。

あの頃は20:00まで残業したとしても家には20:15には帰れて、夜は1時までダラダラしても朝は8時まで寝れたんだよなぁ。

なんて、よく思う。

でもまぁ都会のゴミゴミしたところにはやっぱり住みたくはないんだよね。二兎を追う者は一兎をも得ず、だな。


帰り道のスーパーで女子大生くらいの若い女性が1つ300円もする高級な桃をカゴに入れていた。

300円もする桃を買えるなんてどんだけ金持ちだ!と思いつつ、今の僕でも大して気にせず買えるくらいのお金は貰えてるんだった。

しかしどうも果物に300円を出す気には未だになれん。まぁたまーにブドウを買ったりはするけど、ほんとたまに程度である。

果物はやっぱり安くて量があって美味しいバナナに行き着いてしまう。今でも気軽にバナナはよく買って食べる。

イチゴや桃やメロンはやっぱり買えんね。まぁ値段分の価値を感じられないからってのが一番なんだけど。適当な高級ヨーグルトとバナナでも買ったほうが良さそうに思えてさ。

家電製品とか買う時は値段あんまり気にせず買うのに、変なところ貧乏性なんだよなぁ。

てかあの一人暮らし風の若い女性は300円もする桃がそんなに食べたかったのかな。好物なのだろうか。あんな可愛い顔して桃が好物とか言われたら、なんか微笑ましいなぁ、なんて1人で思ってた。

夜ご飯。

ああぁ…深夜に仕事が入ってまじめんどい…。あぁぁ…。早寝早起きのサイクルは崩したくないのになぁ。