帰宅したら日付変わってた

日中は只管仕事。夜は夜で23:00過ぎまで残業。帰宅したら0時を回っていた。

これが毎日続いたら絶対死ぬ自信があるが、36協定があって月30時間を超えると超うるさく言われるので過労自殺はしなくて済みそうだ。

しかし死ぬほど疲れた…。

夕方なんてお客さん先に向かう途中のバスで寝過ごしてしまい、気づいたら聞いたことのない地名になっていたし。

仕方なく自腹でタクシー捕まえて客先に10分遅れで到着。それらしい言い訳をして難を逃れたが。800円くらい自腹になって憂鬱。30分の残業に匹敵するやんけ!!くそ!!

昔、パソコンの修理してた時はよく遅れてたっけな…。修理のパーツを忘れて戻ったりして2時間遅れとか普通にあったし。おかげで客からの評価はズタボロだったわけだが…。

昨日はある程度頑張ったので僕の評価がまた少し上がった気がする。

今のところ大きなミスもなく、それなりの成長スピードで1人で仕事が出来ていることもあり、「見た目も物腰も弱そうだけど、意外とやることはやってるな」と思われるくらいにはなっただろうか。

自分の評価を上げるために仕事をしているのはなんかゲームチックで面白かったりもする。

驕った発言は一切せず、悪口や不満は言わず、仕事がうまくいっても調子に乗らずに謙遜した言い方ができるようになったり、他者への気遣いが昔に比べればできるようになったりと、上手く行ってる感じがある。

まぁ理不尽なことを言う人がかなり少ないから出来ることではあるんだけど。昔のブラック会社に努めていた頃は理不尽だらけでそんなことできなかったし。

こういうのは昔は「仮面を付けているようで嫌だな」なんて思ったりもしたけど、今は少し考えが違うね。

まぁそのうち報われないことも出て来るだろうけど、今はまぁゲーム感覚で仕事を覚えられているので現状のそこそこあるモチベーションを保ってやっていこう。

夜ご飯は適当にそこらへんのうどん屋さんで。

炎天下の中、こんなに歩いてしまい、まじで死ぬほど疲れた。

頭も使うし、疲労が凄まじい。まぁ論理的な思考はしないけど。

明日乗り切れば休み。

そいやエアコンが完全にお亡くなりになったんだった…。

管理会社に連絡したら29日の土曜日に取り替えが決まった。新品のエアコンが付くのかな。それまで暫くは扇風機で我慢。