暇だと感じる時間さえない

昨日は朝方に仕事を終えて帰宅。

お客さんの近くで仕事していたのだが、夜中の仕事はやはり眠気が凄まじく、10回くらいアクビが出ていた。アクビしているところを見られぬよう隠れながら。

朝方に仕事を終えて帰宅。タクシー帰りである。

タクシーに乗って眠りにつきたい時は決まって「寝るので着いたら起こしてください」と言っておく。

そうすると気分の乗らない無駄な会話を回避することもできるし、睡眠による脳のリフレッシュもできて良い。

朝の6時頃睡眠とって9時前に起床。眠気が強いが起きる。休みだが歯医者の予約をしていたので新宿へ向かう。

矯正開始してどのくらい経ったっけ…。約1年くらいか?やっと下の歯にも装置が付いた。

やっぱり付けた初日は違和感が凄まじい。すでに口内炎も出来ちまったし。1週間くらいすれば慣れると思うので、それまでは我慢…。

歯医者は新宿の都庁のほうにあるのだが、都庁付近にはこういう屋根付きの通路が色々通っているのでかなり便利であることに今更気づいた。

通ってる歯医者にも駅から直結しているから雨が降っていても問題無いし。1年経って今更気づくんかよって感じだけど。新宿駅大きすぎてよくわかんねーんだよね。

午後は髪の毛切ったり、転出届もらいに行こうかとか色々と所用を済ませようと思っていたんだけど、仕事疲れが溜まっていたのでそのまま真っ直ぐ帰宅することにした。無理は良くないからね。

松屋でトロロなんちゃらを食べた。650円。ボチボチうまい。女性と老人が好きそうな味。

矯正装置にきゅうりが挟まりまくって鬱陶しかったが。また食べよう。

帰宅してからは自慢のソファに寝っ転がりながらPS4(フォールアウト4)を何時間もプレイしてた。3時間?4時間?わからないが気づいたら外は暗くなっていた。

色んな疲れのためか睡魔に襲われ、深い谷底に転がり落ちるような眠りにつき、2時間以上仮眠していた。目が覚めたら夜の21:00過ぎだった。

夜ご飯は軽食。

ということであっという間に土曜日が過ぎ去っていった。

暇だと感じる時間が本当に無い。

昔は暇さえあればみていたツイッターもほとんど見てないし。Lineしていないときにちょっと立ち上げてテキトーに思ったこと発言してそれで終わり。

僕の生活も色々と変わってきたな…。やっぱり環境を変えると何もかもが変わっていくね。

明日は朝早く起きて2時間くらいサイクリングでもしようかな。

そんで、髪の毛でも切りに行って、美味しいご飯でも食べて、ソファで昼寝して、ゲームして、なんて充実した休日にしよう。