自転車使えば1日25分浮く

昨夜は眠りが浅く、夜中に3度も起きてしまった。日中の昼寝が原因か…。気をつけねばな。

通勤の電車があまり混んでいないので気が付かなかったが、ドアtoドアで1時間20分もかかっていることに気づいた。帰りは1時間くらいにはなるけど、やっぱちょっと遠いかもしれん。

家を出る時間は詰めたところ7時35分でなんとか間に合う感じ。

部署を変えるまでは7時半に起きて8時10分頃に家を出れば間に合っていたんだったなぁ。

まぁ今の通勤環境にも慣れたけどね。微妙に遠いけど、行きも帰りもつり革掴めるくらいだからそこまで辛くはないし。

駅まで自転車で通おうかな。自転車にすると駅まで片道13分くらいは浮くので、往復だと25分くらい時間に余裕が生まれるでしょう。

駐輪場代が3,000円近くかかるのがネックだけど、1日25分、週なら25分x5で125分、1ヶ月なら500分=8.3時間もの余裕が生まれるわけで。その分運動量が減ってしまうのが悲しいけど。

まぁ、暫くは徒歩かな。運動にもなってるし。

青汁プロテイン牛乳の味をもう少し改善させたい。

ハチミツor黒蜜あたり混ぜれば美味しくなるだろうか。明日買ってみるか。