心が満たされている日々

昨夜はPS4(フォールアウト4)に夢中になりすぎて朝の3時までやり続けてしまった。3時に寝て7時半に起床。

朝食に青汁牛乳を飲み、先週から始めた早朝サイクリングのため多摩川へ。1時間で20kmほど走る。

やはり早朝サイクリングは気持ちが良い。同じこと考えてる人が多いのか、多摩川は朝早くからランニングしたりサイクリングしたりしている人が多い。

朝に陽の光を浴びて体を動かしたほうが気持ちよく過ごせる事を知ったので、これからも続ける気がする。

僕はもう34歳だし意識して運動量増やしていかないとなぁ。

サイクリング後に浴びるシャワーがこれまたとても気持ちが良いのである。ご褒美と言っても過言ではない気がする。

シャワーを浴び、洗濯を済ませて1,000円カットへ。2ヶ月近く切っていなかったのでかなり伸びていた。

いつもは「全体的に1cm切ってください。横と後ろは軽く刈り上げで。」と言っているのだが、今回は2cmでお願いした。超スッキリんこ。今後は月1で切っていこう。

帰りにマックでロコモコバーガーとエグチーを購入。2つで530円。

相変わらずマックはうまい。200円シリーズが個人的に神。昼食は200円シリーズを2つとコーヒーで丁度良いと思う。

昼食後は歯を磨いてひたすらPS4。ハマってるフォールアウト4を4時間くらいやったかも。途中で疲れて昼寝したりツイッターで呟いたりしてたら夜になってた。

サイクリングもできたし、髪の毛切ってスッキリしたし、思う存分にゲーム出来たし、充実した休日だった気がする。

環境を変えるまでの僕はセミリタイアがしたくてしょうがなかったんだけど、今はセミリタイアする気が失せてしまった。

今くらいの暇を感じる時間が無いくらいが、僕にとっては丁度良いのかもしれん。

セミリタイアすると日々が無味乾燥になってしまいそうで、そうすると何のために生まれてきたのかわからなくなってしまいそうだしさ。

現状の、仕事で程よくストレスがあって、時間が微妙に足りなくて、僕を大切にしてくれる家族や友人がいて、お金もある程度あって、という環境が永遠に続けば良いのにと思う。

心の渇望が殆どない日々が続くのが生きて行く上で大事な気がする。

お金持ちや時間持ちになっても心が満たされていなければ幸せとは言えないしなぁ。

幸福に生きることとは、すなわち心が満たされていることなんだと思う。

何が自分の心を満たしてくれるのか、ようやくわかってきた気がする。

夜ご飯。

明日から仕事。はぁ~…まぁ…やっぱ…だるいね。ブルーマンデーとはよく言ったものだよ。

今週乗り切れば楽しい休日が待っているので、それまで乗り切ろう。ふう。