現在の貯金額とか、クリスマスイブの過ごし方とか。

20141224001s
(メリークリスマス。クリスマスの食事はこんな感じになった。ケーキは無し。チキンはセブンの揚げ鳥で我慢だ。)

クリスマスイブだが、毒男の僕には俗世間のくだらん茶番になど何の興味もない。実にくだらねえ。(強がり中)

夜勤明けにセブンイレブンでチキン代わりの揚げ鳥やら玉子丼やら買って、腹を満たしてずっと寝てた。(個人的メモ:午前中に池袋で知り合いと大人なお店へ行った。いい思い出になったしすっきりした)

26日に引っ越しをするので、明日には引っ越しの準備をしなければならないのだが、一切準備をしていない。

だるくてしょうがねーんだよね。とは言っててもこれでは引っ越しができないので、明日夜勤で出勤する前に、早めに起きて引越し準備をする予定だ・・。

はあ~だりい~。

 

家計簿を見なおしていて気がついたのだが、去年の今頃は貯金額160万程度だったんだよね。
今の貯金額はなんと約330万円!!

1年で170万円も貯金できたことになる。これってすごくないっすか?普通?ipad miniとか新しいタブレット買ったり、パソコン2台買ったり、引っ越し2回したり、PS4買ったり、親にプレゼント5万か6万くらいしてたりした割に貯金できたなーって感じ。

まあ、タバコやらなかったり、若いのにほとんど大人なお店に行かなかったりなので、自然と貯まるのかもしれんね。

このペースで来年は貯金額500万円を目標にしたい。多分いけんじゃないのかな?

年間最高貯蓄額=手取り年収350万 – 年間最低生活費120万=230万円。来年170万は貯金したいから、生活費以外に使えるお金は月あたり50000円くらい。あ、余裕かもしれない。

このペースで貯金し続けていければ、35歳で貯金1000万、40歳で2000万貯められるかもしれないね。

35歳くらいになれば年収500万くらいに多分なれるだろうから、そしたら手取り年収380万になって、年間200万は貯金できるだろーし。うむ、このまま頑張ろう。