会社での居場所

自炊の環境が整ったので、これからは少しずつ自炊していく。

さすがに食費毎月5万はヤバすぎる。出来れば3万円台まで抑えたいところ。

お昼は会社周辺のおいしいお店で1,000円ちょっとくらい豪遊するとして、夜は簡易的なもので抑えようかなと。

そんな時に優秀なのはうどんとか素麺とかの麺類だよね。簡単に作れるし、うまいし、安いし。

あとは納豆ご飯とか卵かけご飯とか、質素な感じでいこう。


今日も仕事で沢山歩いた。19,000歩くらい。少しずつ脂肪が減っているので、理想の痩せ方だと思う。

会社でも1ヶ月前と比べて大分話しかけられるようになった。

仕事は積極性を見せて真面目にやり、不快感のあることは言わずに真面目にやった成果が現れてきたよ。

ある程度簡単な案件なら声がかかるようになったし。やっと自分の居場所が出来たって感じか。

社会に属して自分の居場所ができると居心地が良くなるから、これからはより仕事がやりやすくなりそうだな。

部署移って暫くの居場所が出来るまでが辛いんだよね。色々慣れないと行けないし、ある程度使える事を証明しないといけないし。

あと数ヶ月色々と経験したら夜間待機とかも入るようになりそうだなぁ。

夜の仕事はクソだるいしホルモンバランス崩れるけど、手当がついてまた以前のようにそこそこの給料もらえるようになるのが大きいっちゃ大きい。手取りで4万くらいは増えるはず。

まぁ今年はお金も仕事の面も色々と辛抱の年だと決めているから、焦らずじっくりやっていこう。

そしてもう7月が終わりらしい。なんて早さだよ、全く。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク