男だけでバーベキュー。バーベキューするならやっぱ男同士で脂ギトギトが最高だよ。

20141229001s
(昼食はカレーとヒレカツ)

朝の7時半頃に起きて、朝ごはんにパンと目玉焼き、食後にコーヒーを飲んでから10時ぐらいまで猫の動画を見てゴロゴロしてた。

10時頃にauショップに行き、母のために入手しておいた新しいガラケーを持って機種変更の手続きをしてた。

5年か6年近く使ったクソ古い携帯から新型のガラケーに機種変更ができて満足気であった。

ついでに僕のau携帯と家族登録をして、家族間通話が無料になった。まあ行った甲斐はあったかな。

20141229002s

昼飯を食ってからは母にGoogleカレンダーに興味があるっていうんで使い方を教えてあげた。
一人で予定を設定できるくらいにはなってくれたかな。

それなりにタブレット等に興味を持ってくれている為か、年齢を考えれば覚えが結構いいと思う。興味をもってることについては極力サポートしてあげて、色々と新しいことを覚えさせたい。ボケ防止になるしね。

ボケちまったら人間の形をしただけの価値の無い生き物と化してしまうので、少しでも頭を使う機会を増やしてあげて、確率を下げてあげたほうがいいと思うんだよね。

その後は昼寝してゴロゴロしてた。

201412291004s

夜には友人宅で出産祝いを。

まぁ、出産祝いという名目の単なるバーベキューなんだけど。バーベキューはやっぱ3人くらいで男だけでやるのがベストだなぁ。バーベキューやるときに女はいらねえ。

女いると気を使って疲れるのだ。取り分けだの何だのと。やったりするのも疲れるし、気を使ってもらうのもだるいし。色々とくだらない作業が増えちまう。

男同士で油ギトギトマンになりながらやるのがmore than bestなやり方だ!と僕は思う。

201412291003s
(火っていいよね。言葉に出来ないやつ。なんかいい。)

ちなみに祝い金は友人と相談して1万円とした。相場なのかな。

19:30頃集まって、夜中の3時まで飲み食いしながら、寒空の下ぐだぐだと下らない話を延々していた。ぐだぐだでだらだらな感じが、ゆったりで楽しかった。

201412291002s

肉とか、焼きそばとか、まあ色々と食ってた。うめーのなんのって。朝方3時頃にくべる木が無くなって寒くなったので帰宅した。

ちなみに材料費はお酒とおつまみ込で合計3,800円ほど。一人は場所を提供してくれたので、僕ともう一人で折半で払って一人1900円で満足に飲み食いできるBBQであった。

いやー楽しかった。そんな感じの1日だった。