もしも受かったら

19:00まで残業。

今月の残業、なんやかんやで25時間くらいになりそうでヤバイ。ヤバくねーけど。

25時間って世間的にはどうなのかわからないが、今の職場だと「多い部類」に入り、もう少し行くと残業禁止令が発動される。

それか、8時間分減らして代休を取らされる。この前代休にするか打診されたし。

残業代を代休に代えられるのは美味しくないからそのまま残業代として貰うけどね。

最近お金使いすぎてるからもう少し給料増やしたい。残業代ではなくベースを上げたい。

来年昇進出来るのだろうか?

条件は満たしてると思うんだけど、上司に媚びを全く売らず(というか三日前に来たメールも無視してる始末)、くだらない目標計画も全くやってないのが良くないんだろうなぁ。

ぶっちゃけ仕事は順調に推移していて殆どの先輩より売上が上なんだけどね。残業もそんなにしてないしよ。

それか可能性はかなり低いけど、とある取引でお世話になっている大手企業に転職でも狙ってみようかな。

この年だと相当キツイけど、ぶっちゃけもう、自分の会社の人よりもそこの大手企業の人らのほうが仲良い人ができてるくらいだし。おまけにそのうちの1人から「うちの社員とか目指さないんすか?」とか言ってくれたし。

まぁ冗談だろうから「いやぁ~、難しいっすよぉ~」なんて言っておいたけど。まぁ目指せるんなら目指したいけどね。

万が一そんなことになれたら今の会社で昇進して年収50万アップとかそんな程度じゃなく、平均年収で150万は上がるしさ。40歳で700万位もらえそうだし。まぁ、受かることはないだろうけど。

どっちに転ぶにしろ、暫くは今のモチベを保ちつつ、色々出来るようになって職場で必要とされる人間となっていこう。

しかし意識たけーな僕は。どうしちまったんだい、僕は。

夜ご飯。半額の豚バラのお肉をごま油と塩コショウで炒めただけのシンプル料理。

超絶美味かった。てか、まじで土鍋で作るご飯が超うまいんだけど。

明日は仕事遅くなりそうだ。乗り越えよう。