休日出勤したり1,000円カット行ったり知人が来たり

午前中は仕事。拘束時間は3時間ほどだったが、実際の業務時間は1時間程度。

1時間程度の仕事で3時間分の残業代=6,000円が貰えるのはバイト感覚で考えれば悪くはないのだろうか…。

でも会社への往復時間2時間を考えると実質的な拘束時間は5時間になるわけだから、やはり微妙と言わざるをえないな。通勤時間考えると時給は一気に1,200円程度にまで下がるしね。

昼ごはんは贅沢に牛カツなるものを食べた。池袋にある行列店。1,400円もした。

中々にうまい。1枚ずつお好みの焼き加減に焼いて食べる感じ。13:00過ぎに行ったのに満員だった。

牛カツって馴染みが無いんだけどさ、ここ2年くらいで流行りだしたっぽいね。流行ったっていうより、テレビお得意の流行ってる詐欺が発祥なんだろうけど。

牛カツはうまいと言えばうまいのだが、やっぱり僕的には定番のとんかつのほうが好きかな。なんか牛カツってジューシーさが少なくてさ。女性受けは良いのかもしれないけど。


昼過ぎに帰宅し、帰りに1ヶ月振りの1,000円カットへ。珍しく待ち時間ほぼなしで入れた。

店員さんは60過ぎのじーさんだったので微妙に不安だったけど、普通に丁寧に切ってくれた。いつものように「全体的に1cm切ってください。横と後ろは軽く刈り上げで。」と注文。

僕の場合、髪の毛伸びるの結構早いから、1ヶ月サイクルじゃなくて3週間サイクルのほうが良いかもしれないなぁ。

伸びるとワックス付けてもなんか変な感じになるし。乾かすのめんどくせーし。

僕的には自画像くらいの長さがベストである。

夜は知人が泊まりに来て2人で豪遊。スーパーで3,500円くらい使った気がする…。

しかしあれだな、なんかスーパーの惣菜ってあんまり美味しくないな。

美味しくないっていうか、飽きたって感じか。

調理道具も揃えたんだし自炊しようっと。時間あるときくらいは。

明日は休みなので知人とダラダラして過ごす予定。