台湾旅行決定したり、知人とだらだらした休日

昨夜は知人と夜の2時ぐらいまでほろ酔いを飲みながらダラダラしてた。

朝は7時に起床。知人は11時半に起床。

早起きして何していたかと言えば、来月にある大型連休の予定を立てていた。

大型連休と言えば海外旅行である。色々と悩んだけど、今回は台湾旅行に行くことに決めた。

台湾の何が気になるってわけでもないんだけど、まぁ近いし行ったことないので、とりあえず行ってみるかって感じで軽く決めた。

チケットもホテルも朝取った。旅程は4泊5日の1人旅。

チケットは往復で33,000円くらい、ホテルはちょっとリッチに四つ星ホテルを4泊で32,000円くらい、合計で65,000円ってところ。

今回もガイド無しで1人で気ままにプラプラっとしてこよう。

hehe…楽しみだぜ…。

昼くらいに知人が夏野菜カレーを作ってくれた。うまかった。

食後に自転車でぷらぷらっと近所をサイクリング&買い出しに。

数年ぶりに自転車に乗ったという知人のハンドルさばきは、まるで高齢のババアが運転しているようで見ていてヒヤヒヤした。フラフラ…フラフラ…としていた。

久々に梨食ったり。1年振りくらいかも。うま。

夜は天ぷらソバ作ってもらったり。うまかったなり。

食後に宴を開いていたらほろ酔い1本だけで結構酔ってしまい、いつの間にか寝てしまってた。

知人とは21:30頃お別れした。

さて、明日から1週間また仕事である。だるいが乗り切れば休みだ。乗り越えようか。