まだまだ死ねない

数日ぶりに定時上がり。定時上がりはやっぱ楽だ。家に帰ってから少しはゆったりとした時間があるほうが望ましいね。

とある取引先の大手企業の人から「うちの社員にならないの?」という声を今日ももらった。この前の人とは別の人である。

冗談だと思っていたけど、ほんの少しだけ現実味を帯びてきた気がするよ。

実際、うちの会社からそこの大手企業に転職した人も数少ないながらもいるわけだしさ。まぁ学歴のある先輩ただ1人しか知らないけど。

その会社は業界でもかなりの上位にあるSierなんだけど、前の会社の在籍中にダメ元で受けてみたら当然のごとく書類選考で落ちちゃったんだよね。学歴フィルターってやつで。

そんな会社と何の縁か今は取引があって、そこの人たちと一緒に仕事をする機会がちょくちょくとあるんだけど、ここのところクソ真面目にやっていたらやる気を認めてくれたのか良い好感度を頂いたってわけだ。

まぁいずれにしろすぐには無理だから今すぐどーのこーのってわけにはいかないんだけど。

今後も変わらずにやる気だしてやっていこうとは思っている。今の会社のままであるにしろ、もう一つ昇進すれば給料もボチボチあがるわけだし。

確率はかなり低いけど大企業の社員になれたら言うことないんだけどな…。

僕の人生、今後どうなるんだろうね。

良い年だけどまだまだ大きなイベントが残っていそうだし。

僕に可能性が残されてる大きなイベントとしては…大企業への転職…、結婚…、そして僕の子供…。

まだまだ死にたくないね。

夜ご飯は適当。

金曜日に少し大きな仕事が舞い降りた。あのレベルを1人で任されるようになるとは、信頼を得てきた証拠とも言えよう。

明日はしっかり準備しよう。