仕事でミスったのと乾癬が再発したかもしれないのと

先輩と仕事。

僕でもある程度はできる仕事なのだが、先輩が仕切ってほとんどをやってくれるからか、僕のやる仕事はほぼ流れ作業になっていた。

決まった手順に則ってやるだけの流れ作業のため考えることもないから眠気が襲う。自分の眠気と戦うのが一番辛かった。

仕事は自分主体で動かないとダメだ。指示されたことをやるだけってのはだるいしつまらん。

そんな状態で適当に仕事をしていたら微妙にやばいミスをしてしまう。お客さんも微妙な顔をして「はぁー」とため息をつかれる。

実際、僕のミスの復旧でお客さんの時間を30分奪ってしまった。結果は問題なかったのだけど、起こした事実があるのは反省しなければならん。

完全に僕の怠慢が招いた結果だ。マジで気をつけよう。色々とうまくいきすぎて油断していたわ。

後々、お客さんの顔色を伺って謝っておいた。

全然気にしていない様子だったのでクレームには発展しなそうで何より・・・。


夜ご飯は昨日とほぼ同じ。

体にできた赤い発疹・・・、嫌な予感がしてきた。

赤いブツブツがお腹にどんどんと広がり始めてきている。

もしかしたらと思っていたが、数年前に完治したと思っていた乾癬が再発したのかもしれない。

テンションが下がる。

まだ確定したわけではないが、高確率で再発と思われる。

ブツブツができ始めた前後での最近の変化といえばお酒を毎日飲むようになったことだ。

もしかして関係がある?

関係ないとも言えないのでまたしばらくお酒は控えようと思う。

はー・・・。

夜は気分が乗らずにぼーっとアニメ見て過ごした。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク