小銭の話、仕事の構築、青汁の話

小銭を使うのが大の苦手で、気づいたらかなりの額が溜まってしまった。会社にある小銭を合わせると数万円になると思う。

食事の際に現金のみのお店とかだとまじだるい。そーゆーお店に限って820円とか微妙な金額設定にしてるし。

金持ち気取るわけじゃないが、小銭などという時代遅れの貨幣は消滅してほしいよ。前も書いたけどよ。


仕事の話。ITインフラの構築を少しずつやらせてもらえるようになったのだが、実際にやって思ったのは、思い描いてた構築の世界とは全然違った、って感じ。

なんだろうな、なんか泥臭い感じがすごいあるわ。こんなもんなのかな。

頭を使ってるって感じもあまりない。蓄えた知識を引き出してやってる感じ。論理的な思考力はあまり必要がない。論理的思考が苦手な僕向きと言えば僕向きだけど。

まぁ事前の確認ではあれをどうしてこうしてなんて考えないといけないから必要と言えば必要か。

まだやり始めたばかりだから決めつけるのはあれだけど、僕にとっては構築って面白くはない仕事なのかもしれない・・・。

客先で何時間も連続で作業しないといけないから結構辛いし。

まぁ前のクソつまらんIT底辺の仕事とは比べ物にならないほどにやりがいはあるので、とりあえず一人で大きな案件でもこなせるようになるまでにはなりたい。


夜ご飯。適当。

いつも飲んでる青汁牛乳。

詳細を教えてほしいとリクエストをいただいたので紹介します。

僕がいつも飲んでるのは50袋で750円くらいの安物です。

生活良好っていうスーパーのブランドなのかな。

伊藤園のものでも近い値段で薬局で売ってたりするので、そちらも検討いただければと思います。

飲み方は、牛乳とハチミツでシェイクして飲んでます。抹茶ドリンクのようで結構美味しいです。朝食もこれにしてます。

お試しいただければ!

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク