チャットの輪に入れない

祝日で休み。予定など何もないので、カーテンすら開けず、日のあまり当たらない我が家で引きこもっていた。

6時半ごろに起床したは良いが、昼過ぎになるまで頭がぼーっとしていて何かをしていても常に眠気を感じて集中できなかった。

頭が起きていないんだな。仕事の日は朝の通勤や会社で人と会うから頭が起きるけど、休日に特にやることも無いような状態だと長い間スリープ状態から抜け出せん。

朝の散歩やサイクリングでも取り入れたほうが良いんだろうけどな。だるくて仕方ない。

頭がぼーっとした状態で何をやっていたかといえば、海外ドラマのトゥエンティフォー見たり、スマホでリネージュやったりどうぶつの森やったりしてた。

どれも集中してやったわけではないので記憶に残ってないけど。

昼ごはんは卵かけご飯。

てかスマホゲーム(リネージュ)も月額1,000円課金程度で本気でやってるわけじゃないのに結構な時間泥棒でヤバイ。

毎日毎日、目新しいことなど何も無いのに無駄に時間を消費している。ゲームなんて所詮時間つぶしとはいえ、無駄に時間を消費してる感が強いし少し距離を置こうかなぁ。

ゲームのチャット内ではギルドのメンバーがくだらない話で延々盛り上がっている。

僕はほとんどチャットをしない。最近では挨拶さえほとんどしなくなった。

何を話して良いのかさっぱりわからない。話すどころか、そこにいる人達に興味が持てないから何も聞く気になれない。つまりはその場の人間に興味がない。

人が大勢いるところでポツンと自分のことを語るのも痛いから話したくない。

たまに操作の合間にぼーっとチャットを眺めているとリアル自慢をしてる光景を目にする。

嫁の職業が~ですごいんだとか、~の車を買ったんだけど早いだとか、残業自慢だったりとか、興味のない人が言うとうんざりする。

だからなんだよって話を状況によっては強制的に目にしなければならないのが鬱陶しい。

そういうくだらん身の上話はブログやツイッターに書いてほしいもんだよ。読みたくないんだよね。

夜ご飯はお好みやき。

日中は眠気が強くて2時間半くらい昼寝してしまった…。

さすがにたっぷり昼寝すると頭が冴えるね。昼寝したあとにミルクココアを飲んで活動できるようになったのが16:30頃だったか。

今日のぼくは16:30までは死んでいたも同然かもしれぬ。

明日は仕事でだるいが、1日だけ頑張れば連休だし乗り切ろうか。

あぁ…でもちょっと嫌なイベントがあるんだったなぁ…。

なんもなく終わりたい。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク