給料低すぎる

給料日。しかし少なくて驚愕した。

思い起こせば先月は殆ど残業していなかったかもしれない。明細を見ると残業時間は6時間だった。

こんなに残業少なかったっけ?

あ、そいや先月は勉強会ってことで何日間も勉強させてもらってたんだった。だからか。なら仕方ないかも。

今月もほとんど残業してない。今日も定時だし。合計で10時間ちょっとか?早く昇進したい。昇進すればもう少し安定するのに…。


仕事は暇だった。何してたっけ。来週の準備と事務処理とか。

あとは後輩ができたんだった。僕より全然仕事のできる後輩だから逆に辛い。仕事のできる後輩なんて欲しくない。

僕より下がほしい。僕より下ができたからと言って偉ぶるつもりは毛頭ないが、やはり仕事のできる連中と比べられると僕は劣るわけで、何していても相対的な評価が悪くなっちまうからさ。

定時ダッシュして早めに帰宅。

明日明後日は休みだー。hehe。休みはやっぱうれしいぜ。

明日明後日は少しは活動しよう。できるだけ朝早い段階で脳を起こしたい。