死んだ休日にはならないように

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

6時半に起床。

最近、休日と言えば引きこもってばかりで、しかも夕方ぐらいまで頭が眠ったままの状態で過ごしてしまっていたため、今日は朝からそこそこ精力的に活動していた。

朝起きてすぐにミルクココアを飲み、顔を洗う。

これでそこそこ目が覚める。大事なのは顔を洗うこと。これで少しシャキーンとした。

窓を開けて空気を入れ替える。その間、洗濯や掃除をする。

洗濯の際、洗剤はちょっと前に購入したミヨシの石けん洗剤を使ったのだが、これが非常に良かった。

というのも僕は化学物質過敏症になってしまい、普通に売られている洗剤だと体が反応して30分は呼吸が苦しくなったり頭痛がしたりしてしまうので、それが起きないようにと化学成分の少ないものを探していたんだよね。

ミヨシの石けん洗剤を使ってみたら全くアレルギー反応起きずに済んだので、しばらくはこれ使ってみようと思う。

いやほんと、化学物質過敏症がまじで深刻になってきてやばいかも。他人の柔軟剤の香りを吸い込んだだけで苦しくなってくるからね・・・。

掃除や洗濯を済ませていたらヤフオクで買った2台目のレッツノートが届く。

この前買ったものと全く同じモデル。

ぶっちゃけ2台も必要ないんだけども、なんか安かったので、つい…。

まぁ1台はスマホゲーム(リネレボ)をパソコン上で常時動かしてて動作が重いからもう一台欲しくなったってのが正直なところだ。

Windows10をインストールしてる図。

この新しく買ったレッツノートにはWindows10のProエディションが入ってて超ラッキーだった!

Windows10 Proだと仮想環境を構築できるHyper-Vっていう技術を使えるんだよね。まぁ僕のブログの読者にIT系のお話をしても伝わらないので詳しくは省くが、それを使ってITの勉強ができるので一石二鳥だった。

プロダクトキーを新品で買うと15,000円くらいするからね。本体代が3万円だったから半額で変えたようなもん・・・ではないけど、まぁ、なんか得した気分だ。無駄にWindows10のプロダクトキー3つも持ってるけど。

てかまぁこのパソコン状態は良かったんだけど、どうも内部からコイル鳴きのような音がしていて微妙に惜しい品だった。

静かな環境で使うと結構耳障りだなぁ。なんかちょっと失敗だったかも、なんて思ったりもしてる。


パソコンを弄ったあとは電車に乗って少し栄えた近くの街へ向かう。

なんとなくユニクロに行ってみたかったのと、無印でウインドウショッピングしたかったのと、ニトリで色々と見てみたいと思って。

ユニクロは激混みだった。なにやら感謝祭ってのをやっていたみたいで、色々と安くなっていた。

ユニクロでは二着買った。安くなってたウルトラライトダウンとウルトラライトダウンベストを。

これはインナーとして使おうかなと思う。軽いから常時バッグに詰め込んでおくってのもありかなと。

ユニクロでは1万円使った。最近の浪費がマジでヤバイ。今月も給料以上にお金を使ってしまっているもの。

無印では何も買わず、ニトリでは色々と見た結果、性能の良い布団カバーを購入。

なんか見た目が悪いけど、羽毛布団にかぶせるカバーを買った。

取り外しがめっちゃ楽な新商品だった。布団カバーってなにげに取り付けが糞面倒臭いんだよね。

昼ごはんはピザ、コロッケ、あとなんか美味しいパン。

炭水化物とりまくったからか食後に強い眠気に襲われて爆睡した。起きたら15:00だか16:00だった。

あとはずっとパソコンいじったり、YOUTUBEみたり、ちょっとゲームやったりしてたら1日が終わっていった。

まぁいつもの何もせずに死んでいるんだか生きているんだかわからないような休日よりは良い過ごし方ができたかな。

夜は適当なうどんとか。

明日も休み。予定なし。明日はゴロゴロすっぺさ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク