何事も程々がいい

P1050141

 

仕事だった。疲れた。
仕事でかなり消耗したので、今夜は贅沢に500円の弁当とチャーシュー(半額で100円)、そして連日のワインを飲むことにした。

たまには仕事の話でも書くと、後輩がとんでもないミスをやらかして大騒ぎになってた。
部署としては僕と同じだけど、チームが違うので僕に直接的な被害は及ばないんだけどね。
下手したら何千万クラスの損害になりかねないと思う。まあ、僕には関係ないけど。

その後輩、前々からずっと評判悪いんだよね。普通の人だと1ヶ月かけて出来ることが大げさじゃなく半年経ってもロクにできないんだよ。
おまけに1時間に1回タバコ休憩に行って10分くらい戻ってこないんだよね。
すごいよな。昼休憩とは別にタバコ休憩だけで1時間以上とってるんだもの。

同じチームだったらと思うとゾッとしてしまうよ。

反対に、僕のチームの後輩はかなり優秀なので、それはそれでたまに困ってしまうことがあるんだけど。
何事も程々がいいんだよ。
仕事も、人間関係も。何もかも。

 

20150428001

 

ねこあつめ、模様替えで「池と床の間」を購入した。中々雰囲気が出て良いなぁ。
でも僕の望む模様がないんだよね。
僕の好きな模様は、「土砂降りの湖の畔」とか「宇宙の果て」とか「じめじめキノコ」とか、そういうテーマが欲しい。少数派だから売れなさそうだけどね。

明日は単発だけど休みだ。
まぁ、予定はないし、家でゴロゴロして終わりだと思う。