高校1年って、もう16年も前だよ

P1050140

仕事だった。初夏を感じる暑さで、仕事から帰って室温を調べたらなんと27度もあった。早いかもしれないが冷房を入れた。ブログ更新している今もパンツとTシャツ一丁の格好だ。
暑くてジメジメする嫌~な季節が到来だなぁ。汗かいたりするの嫌いなんだよね。ベタベタして気持ち悪いし。

帰宅してネットをしようとしたがどうもWimaxに繋がらない。

Wimaxはクレードルってやつに挿して充電しながら使っているんだけど、切り分けした結果、どうやらクレードルの充電機能が壊れてしまったらしい。
Wimax自体は直接充電器に挿せば使えるので大きな問題はないけどもさ。
朝、慌ててドライヤーで髪の毛乾かしてたら、慌てたせいでクレードルごと床に思いっきり落としちゃったんだよね。
多分、それが壊れた原因だと思う。はぁ~、めんどくせ!
まあいいや。クレードルなんて2000円くらいだし。
・・・されど2000円・・・・。くそ、余計な出費だぜ・・・。テンション下がる。

P1050137

テンション下がって料理する気になれなかったので、冷凍スパゲティと赤ワインを食した。久々の赤ワインうまい。コップ一杯くらいが程よく酔えて翌日にも残らない適量である。

そういえば、夢に高校1年の時に始めて付き合った彼女が出てきたよ。
夢の中でヒトミちゃんと人気の少ない過疎った場所を求めて街をウロウロしていたのが印象に残ってる。
始めて付き合った彼女の名前、ヒトミちゃんって言うんだよね。
きっともう結婚して子供もいるんだろーなー。

ヒトミちゃんとは結局、手しか繋いでなかったんだよ。当時はシャイだったんだよな。
20文字10円もしたメール(Pメール)ではガンガン積極的に行くのに、リアルで会うと一切喋らなかったよ。
メールではよくしゃべるのに、リアルで会うと全然喋らないから「何考えてるかわからない」とかよく言われてたっけ。
単に何を喋っていいかわからなかっただけなんだけどね。

高校1年って15歳か。15歳だなんて、16年前のことだよ。年取ったもんだわ・・・・・。
ブログを書いてたらヒトミちゃんの記憶が蘇ってきてノスタルジックな気分になったので、ワインを追加で飲みながらクロノトリガーの音楽でも聞くことにしよう。ふう・・・・。