2018年始動 元旦はダラダラに限る

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

あけましておめでとうございます。

こんな挨拶をするのも3回目か4回目か忘れてしまったが、今年もだらごろ日記をよろしくお願いします。

2018年に・・・なっちまったか。

早いもんだな。僕の中では2000年くらいで心の時は止まっているというのに。地球はそんな僕の事情など御構い無しに公転し続けている。

あと50回も公転したら僕は死ぬ。僕の魂は地球で別の生命へと変わるのか、それとも宇宙に飛び立って別の次元で生まれ変わるのか、それとも消滅するのか。

大晦日は3時ぐらいまで1人で過ごしてた。

チューハイと焼き鳥を貪りながら、iPhoneで仮想通貨について調べたり、YOUTUBEでホリエモンの動画を見たり、格闘ゲームの動画を見てた。

仮想通貨は、投資していたXPコインってのが爆上げされて、30万くらいで買った通貨が一気に100万円を超えたのだけど、日付が変わった途端に暴落し、40万か50万くらいまで落ちてしまってた。まぁそんな簡単にうまくはいかないか。

今年は仮想通貨に本腰を入れて投資していきたいとおもう。

今色々と調べ中。バブル状態と言われているけど、仮想通貨ってまだ全然実用化されてないわけだし、むしろこれからもっと加熱するんじゃないかなーっと踏んで資産をつぎ込もうかなーとか思ってる。

どうなることやらだな。

朝は8時ぐらいに起きたっけ。

朝起きて初めに行ったのは散歩。

これまでの経験上、ずっと家に引きこもっていると、つまらんことでイライラしたりと精神的に不安定になってしまうので、気が向いたときにふらっと散歩するようにしている。

今日は2回散歩してた。

田舎に来るたび思うが、田舎の空は東京のゴミのような空とはまるで違って、透き通っている。

晴れた日の夜は決まってオリオン座が輝いていて神秘的だ。田舎の特権ともいえよう。

僕は星空を見るのが好きだから、田舎に帰省している時は、夜に外に出てよく空を見上げているんだよ。

東京にいる時はそれがしづらい。田舎の場合は昼間でさえ人間にほとんど出くわさないのに、東京だと夜でさえ人間がいるから緊張して身構えてしまうんだよな。田舎の場合は基本的にいつでもリラックスした状態で過ごせるのがいい。

散歩を終えて朝食がわりのコーヒーを飲み、姪っ子に上げるためのお年玉を包んでた。

2000円である。痛い出費だが仕方がない。

弟には子供が2人もいるから10年後あたりが怖い。1人3000円〜5000円持ってかれるからなぁ。

そいや昨日、姪っ子のテンションが低かった理由は風邪を引いてたことによるものだと判明した。昼間に電話が来て風邪ひいてるなんて言ってた。

明日、弟夫妻と神社参りに行く予定だったけどどうなるか。

ちなみに東京には明日の夜に帰ることにした。

4日から仕事なので、せめて3日くらいはゆっくりしたい。

昼ご飯には世界一うまいそばを食ったり。

食べた後に仮想通貨について色々調べてたらまた眠くなって爆睡。

気づいたら14:30か15:00くらいになってた。近くで母もうつ伏せで寝てた。

母ももう年だから、うつ伏せの状態で寝ていると顔が見えないので、死んでいるのではないかと微妙に不安になってちゃんと呼吸しているか確認してしまう。

夕方頃にまた散歩行ったり。

散歩はいい。考えもまとまるし。

気づいたら夕食の時間に。うまい肉を食ったりした。

元旦から仮想通貨について色々調べてたらそれだけで1日が終わってしまった。

超ダラダラと過ごしてたな。

体重は気づいたら69kgまで膨れ上がってた。まじやばいんだけど。

そろそろダイエットせねばな・・・。

ふお〜 アイスうまっ。

今夜は連休最後の夜だから朝までダラダラして過ごそう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク