2018年度の目標

2018年度の目標をいくつか掲げた。

35歳となる節目の年なので、良い年にしたいね。

まぁ去年の目標は全く達成できずに終わってしまったわけだが・・・。

スポンサーリンク

引き続き仕事を頑張る

去年、部署を異動してからというもの、仕事に対するモチベーションはV字回復した。

半年くらい辛い日々が続いたが、地道にコツコツと仕事に励んだ結果、周囲の評価を得ることができて自分の居場所が出来た。今は中々に働きやすい環境を整えることができている。

モチベーションは低下する要素が今のところほとんどないので、引き続き頑張りたい。

資格も二つくらいは取ろう。LPICくらいは早めに取得したいところ。

昇進を狙いたい。あわよくば、某大企業に転職が出来れば最高なんだけども。

仮想通貨に投資する

仮想通貨に対するアンテナを張って2018年度は勝負しようと思う。

黎明期こそ勝負の時な気がする。なんとなく。知らんけど。

資産の2割か3割くらいは投資してみようと思う。

貯金するってよりは、給与所得の半分くらいを毎月つぎ込もうかなと思っている。毎月10万くらいかな。

当たり前だがレバレッジは絶対にかけない。一発逆転などという愚かなことはしない。

節約して年間200万円台で生活したい

節約したい。

収入が増えるにつれて、支出もどんどんと増えている。まぁ人間ってそんなものな気がするけど。

生活レベルは変えてはいない・・・、というか変えられるほどの収入はないが、プチ贅沢が多くなった。

ランチに1000円使うのは当たり前だし、数万円の贅沢品ですら迷わずに買ってしまうのがやばい。

年間手取り400万 ー 年間支出250万 で年間150万くらい余れば最高なんだけども、今年はいけるだろうか。

お金を貯めるための強い目的がないから、貯蓄のためのモチベーションが維持できないのよね・・・。

ブログの更新頻度を保つ

カレンダー通りの業務になったことによって、残業があったりするとブログ更新が難しい日も出てきた。

それでも2017年度はほぼ毎日更新できたので、引き続き更新頻度を保ちつつ運営していきたい。

まとめ

2018年度は仕事に比重を置いて頑張って行きたい。

仕事は僕にとってここ数年が大事だと思う。

昇進もそうだし、あわよくば某企業に入れる可能性も少しだけあるわけだし。そこそこ頑張って収入の底上げを図りたい。

節目の年だと思ってるからいい年にしたいな〜。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事