年末連休6日目 東京へ戻る

朝の8時頃に起床。

朝から初詣だかに行くとかなんとかで慌ただしく、ドタバタ音で起床。

夜の3時ちょっとまでネットサーフィンして夜更かししていたためか眠い。そんな中、ドタバタ音で起きてしまった為、朝は機嫌が悪かった。

こういうときは些細な事でイライラしてしまうので、1時間くらい散歩した。

1時間ほど歩いて2人の人間に出くわしたが、知らない人なのに「おはようございます」と声をかけられた。

ああ、そういえば田舎って見知らぬ人同士でも声かけあうんだっけな、って思い出した。

東京じゃありえないからな。大体、見知らぬやつが声をかけてくるときは宗教の勧誘か、新聞の勧誘か、NHKの下請けか、まぁ良からぬことを考えている人間しかいないからな。

朝から神社へ。

あまり行く気になれなかったので家でごろごろしているよ、と母に言ったのだけど、そんなこと言わずに来な!と言われ仕方なく行くことに。

5円を投げ入れ「仮想通貨で大儲け出来ますように」とお願いした。

神社内でアルバイトしているらしき若い女性は結構みんな可愛い。というか、うちの地元は東北にあるのだが、東北の女性って美人が多い気がする。東京に住んで思うようになった。

何も持っていない男でも結構な美人と付き合っていたりして、田舎の七不思議の一つだったりする。

昼前に帰宅したら弟夫妻がやってきた。

姪っ子にお年玉をあげる。僕が汗水垂らして稼いだ2,000円を渡す。お年玉の概念はまだ理解出来ていないようだ。

弟に「ありがとうはどうしたのー」と促されて「ありがとーー」と返事をする姪っ子。

ニンテンドースイッチに興味津津。マリオカートの設定を簡単にしてプレイさせた。

そういえば気づいたが、姪っ子は何故か完全な一重だった。僕も、弟も、弟の嫁さんも二重なのだが、何故だろうか。弟は奥二重だからその影響か?そういえば弟も小さい頃は一重だった気がするから、それが原因かな。

みんなですき焼き食べて、その後は追加のパソコンを購入しようと、構成をあーでもないこーでもないと3時間か4時間くらい考え、ようやく決まった。

今度は30万円のパソコンを購入することに決めた。僕は阿呆かもしれぬ。これでパソコンは5台目である。詳細は届いたらアップしようか。

夜はオムライスと唐揚げを貪った。

20:00頃の電車で東京へ戻り、家についたのは0時過ぎだった。

色々とやることが多かったのだが、四日間も一人でしていなかった(謎)こともあって、そっちの関連で3時間くらい時間を費やしてしまった。

そうして3時半頃に就寝した。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク