年末連休7日目 引きこもってた

8時半頃まで寝てた。ちょっと前と比べると結構長く眠れるようになった。

朝に起きた瞬間にザワザワ…とした気分だと二度寝できなくなってしまうので、そういうときはiphoneにノイズキャンセリングイヤホンぶっ挿して、アマゾンミュージックでリラックス系の音楽を聞くと心が落ち着いてきて、気づくと二度寝出来ている。

眠りたいけど眠れない、って人は試してみるといいかもね。

僕が使ってるノイズキャンセリングイヤホンはこれ。

何度かブログに登場してるけど、これは僕にとってかなり革命的な品なのでおすすめしたいところ。これのおかげでウォークマン持ち歩く必要なくなったしね。

洗濯を済ませて食事。母が作ってくれたパンを貪る。うまい。

今日はセブンイレブンに行った以外はずっと引きこもってた。

ネットサーフィン、昼寝、動画(YOUTUBE、ネットフリックス)、エロゲー、あとはパソコン弄ったりしてたら1日が終わってた。はええ。

あ、あとはブログを結構書いたな。この日記を含めると3本くらい書いた。今年もブログ運営は頑張りたいしね。

日中にネットサーフィンしてて驚いた記事があってさ、2年後には日本人女性の50%が50歳以上になるらしいっていう記事をみて超ビビった。

ヤバイやん…。何がどうヤバイとはアレだけど、なんかヤバい!!って感覚的に感じてしまった。

まぁ、僕には関係ないんだけど。

最近はまってる仮想通貨のマイニング。

消費電力を測る機械を持ってるんだけども、それで測ったら常時約400Wを垂れ流していた。

測った後にネットショップで注文してた10万円もする超高級グラフィックカードが届いたのでさっきのパソコンにぶっ挿してみたら、消費電力は常時600Wにまで跳ね上がった。

600W…?

1日で14400W=14.4kw。

1kw=23円なので、1日あたり331円。1ヶ月なら10,000円の電気代。

このパソコン1台でマイニングして稼げるお金は1日800円くらい。1ヶ月なら24,000円。

24,000円 – 10,000円で差し引き14,000円の稼ぎ…、って、あれ…?

このパソコン作るためにかかった費用が24万円くらい。元取るまで1年5ヶ月…。あれ?

うーん…なんか微妙な感じがしてきた。なんか想像してたより全然稼げてない。やり方が悪いのかも。ってことでやり方変えたりして、もうちょっと稼げるようになった。

仮想通貨はまだまだこれからな気もするし、バブル崩壊にもなりそうな気もするし、どう転ぶかわからんけど、せめて原資を回収するくらいまではうまく行ってほしい。

現段階でマイニングおすすめできるかって言ったら、今のところはおすすめできないなぁ。電気代の糞高い日本だといずれは儲からなくなるときが来るだろうしさ。

僕はやってて楽しいからいいんだけど。つーか将来的なことなんてわからんよね。わかったら苦労しないもん。わかってたら貯金全部ぶっこむっての。

超良いパソコン持ってる人ならやってみるのもいいかもしれないけどな。でもマイニングしてるときはフルパワーで稼働しちゃうから確実に寿命縮めるけどね。

夜ご飯はジャンク。

野菜とタンパク質をおいしく取りたいって人に、セブンイレブンに売ってる100円のミートボールと100円のコールスローをおすすめしたい。

結構うまくてボリューミー。健康にはよくなさそうな気がするけど。

はー…。

長かったような早かったような7連休ももう終わりか…。

ま、明日明後日と仕事行けばまた3連休が来てくれるわけで、そんなに心は重くないけどね。

それより2時間くらい昼寝したのが災いして眠れなそうだ…。それがやばい。明日は寝不足で仕事だな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク