メインパソコンを買い替え!STORMで23万円もする高級パソコンを買った!

メインパソコンを5年か6年ぶりくらいに一新した。

仮想通貨のマイニングにも使えるし、それにパソコンのゲームを色々とやりたいって思って奮発した。

お値段は23万円もした…!

スペックは下記の通り。

ケースSAMA BlackFish(ブラック,ミドルタワー,120mmFANx3)
OSWindows 10 Pro 64bit DSP プリインストール
CPUIntel Core i7-8700
CPUファン水冷 Dynatron L5 Liquid Cooler
システムボードMSI Z370 PC PRO
メモリDDR4-2400 16GB PC4-19200
グラフィックボードInno3D GeForce GTX 1080 TWIN X2
SSDSamsung 960 EVO 250GB MZ-V6E250B/IT
電源Corsair RM650X(650W 静音 80PLUS GOLD フルモジュラーケーブル 日本製コンデンサ使用)
保証【STORM安心サポート追加パック / スタンダード】標準1年間保証+2年間のサポート
金額228,059円

いやーしっかしめっちゃくちゃ動作早くてワロタ…。

core i7 8700にM.2の超早いSSDに変わったからか凄まじく快適になった。

ほとんどのゲームがヌルヌルと動くし、いいもん買っちゃったかもな。

水冷かつ静音モデルってこともあってか、ゲーム中でも静かでかなり気に入ったよ。

ちなみにこのパソコンはBTOモデルで、下記のお店で3年保証つけて買った。

■BTOストーム ゲーミングパソコン

キレイに組み立ててくれたし、組み立て後の動作確認までした上で発送してくれるのが良いところ。3年保証も6,000円程度で入れるしね。

快適なパソコンライフを楽しもう。

まぁパソコン買い替えたって言ったけど、ちょっと前にマイニングマシンとしてryzen7やらGTX1080Ti x2枚やら、より高級なパソコンを組み立ててるんだけどもね。

今回買ったパソコンは普段使いとして利用する。無論、使ってない時間はマイニングして仮想通貨を掘りまくるぜ!