休日何してる?「ゴロゴロしてるだけです」

P1050145

休日。
7時半に起床。午前中は・・・朝ご飯代わりにカフェオレを飲み、洗濯をしてからパズドラを少しやって、ブログを弄ったり4月分の家計簿をアップしたり。

P1050144

昼ご飯にタマゴトースト、カフェオレ、ハッシュドポテト(半額で5個120円)を食べた。ハッシュポテトは美味しかったけど、油っこすぎて気持ち悪くなった。3個も食べたのが原因かもしれないけど。
食事後もブログ弄りを黙々と。細かなところのブラッシュアップをした。(画像を軽くして表示速度を上げたり、サイトマップを作ったり)

あとは録画したアルマゲドンを見てたら眠くなってしまって2時間近く昼寝した。
アルマゲドン、もう10回以上見てるからさすがに飽きてしまったね。昔は最後らへんで何度もボロ泣きしてたもんだけどな~。
そんな感じで単発の休みが過ぎていった。
どうでもいい話だが、鼻の下に小さなニキビが4つも同時にできてしまった。ま~た嫌なゾーンに出来てしまったよ。はぁ。

P1050150

夜ご飯は味付きの半額肉を炒めただけの簡単料理。こーゆーのウマイんだよね。
世間は今日からゴールデンウイークスタートか。羨ましい・・・。このゴールデンウイークはほとんど仕事で、一応連休はあるけど間に単発の仕事が入っているから、どこかに出かける気にもなれない。そもそも出かけることがない僕だけど、やっぱり出かけられる余裕、みたいなのが欲しいんだよね。世間は休みだから仕事の量が減ってくれるのと、電車が空くのがせめてもの救いかな。

独身の僕は、よく会社の人から「休みの日何してたの?」って聞かれるけど、毎回、「家で1人ゴロゴロ、映画見たりテレビ見たりくらいっすかね。」って答えてる。事実だしね。こーゆー質問にはリア充ぶらずに正直に言っとけばいいと思うんだよ。変に自分をよく見せる必要なんてない。

ここんとこ実家に帰った時以外で、休日に人と会うことが全く無くなってる。誰かに誘われることもないし、たまにある会社の飲み会も全て断っているし、人間との付き合いが会社以外でほとんどない。でもあんまり寂しいと思わないのは、こうやってブログを書いたり、ツイッターで他人と絡んだりしているおかげかもしれない。僕はネットさえあれば生きていけると思う。ネットは偉大だよ。もし僕が死んだら意思を残したままネットの世界に潜り込みたいものである。