相模湖のキンモクセイ

仕事。疲れた・・・・・・・。
昨夜、近所の野良猫の唸り声が煩くてあまり眠れなかった。睡眠時間5時間くらいだろうか。眠りを妨げられるのって大きなストレスかかるんだよな。
5時間しか寝てないからか、日中はモワンモワン・・・・とした感覚に襲われて仕事に支障が出てしまった。睡眠時間は少なくとも6時間は取りたい。今日は早めに寝ることにしよう。

明日、仕事行けば2連休だ。家にいてもやることがないので、映画でも借りようかな?何にもやることがない。予定としては、アマゾンのキンドルで予約していたワンピースとヤミ金ウシジマくんの最新刊がタブレットにダウンロードされるはずなので、それを読むくらいしかない。

映画でも借りようかな・・・。ダイハード3、4がちょっと見たいんだよな。なんとなく。

毎回、休日に何しようかとボンヤリと考えても、出てくる答えは「映画を見る」、「新しいゲームを買う」、「散歩する」とかの固定のパターンしかないんだよね。

僕が本当にやりたいなと思うことは、誰もいない湖の畔にでもでかけて、ベンチにでも座ってノンビリと過ごしたい。近所にはそういうところがなくて、電車で遠く離れたところまで行かないと人間の少ない場所には行けないんだよな。関東に住む弊害だわ。

人気の少ない湖で思い出したけど、相模湖は東京でもいい場所だったなぁ。

数年前に会社の後輩と相模湖でデートしたことがあるんだよね。レトロな雰囲気で若者も少なく、まさに僕好みの場所だった。ベンチに座ってボケーッとしたり、バドミントンしたり、ボートを漕げたりと、まったりな雰囲気でとてもよかった。
そういえば相模湖でキンモクセイを始めて知ったんだっけ。昔からキンモクセイの香りは嗅いだことがあったんだけど、キンモクセイってのが何なのかわからなくて、その時一緒に居た後輩に教えてもらったんだよな。おかげでキンモクセイの香りを嗅ぐとその子を思い出すようになっちまった。まあ、僕にとってはいい思い出である。
ちなみにその後輩とは友達以上の関係にはなったけど、結局、振られちまったんだよね。川崎駅のタクシー乗り場でモジモジしながら告白した記憶が蘇ってきたわ。は~~~あ。

ああいうところでのデートは楽しいね。ピクニックとか、湖のあるところでボケーっとしたりとか、そういうダラダラした遊びのほうが僕は好みだ。カラオケだの、ボーリングだの、スカイツリーだの、ああいうのはダルいよ。スカイツリーに登って人間が作った東京の汚い風景や夜景を見て何が楽しいんだろって本気で思う。高いし。

P1050152

かけうどんを作ったつもりなんだけど、見た目が最悪になった。余ってたハッシュドポテトがあったので、天ぷらうどんみたいになるかなと麺と一緒に似たら跡形もなく崩され去ってしまった。味は、微妙だった。失敗。