水道管が凍った

究極に寒い…。

僕の住んでる地域は夜中に氷点下6度くらいになったようだ。

朝、寝癖を治すために風呂場に行って髪の毛だけシャワーをあてるんだけども、蛇口をひねっても水が出なかった。

水道管が凍りやがったみたいだ。仙台にいた頃を思い出すね。

クソ古い木造アパートに住んでたから冬になると数日に1回は水道管が凍って水がでなくなってたからね。

水抜きっていうクソめんどくさいことをよくやったもんだよ。

まさか東京でそれが起きるとは思ってもみなかったぜ。40年ぶりくらいの寒波らしいよ。

そして明日もマイナス5度になるとかなんとか。は~。風邪ひかんように気をつけよう。そいやここんところずっと風邪引いてない。夜勤がなくなって抵抗力上がってんだろうなー。


今日も電車が止まる。なんなんだ最近全く!!

1時間くらい遅れて仕事場についた。電車は混むし仕事は押すし疲れたわ。

まぁ定時であがれたから良しとしよう。

会社から勤怠についての事務作業をやれと言われてるのだけど、ずっと無視し続けていてやばい。つーかこういう事務作業まじくそめんどい。苦手だし。明日やらないといけないが気が進まねー。まじめんど…。

そうだ。給料が入った。

すげーうれしい。まじでジャパンマネー持ってなかったから助かるわ。

モンハン買って、来月は久々に旅行でも行って、あとは仮想通貨買おっと。

貯金でものを買うんじゃなくて、月々の給料で何を買うか決めるって感覚はやっぱいいね。現金がなくなって給料日の有難味を感じられるようになったわ。

明日はもう金曜日。早いのやら遅いのやら。

気づいたらもう1ヶ月が終わろうとしている。

おい…2018年始まったばっかなのになんでこんな早いんだよ…。

時の加速が異常なレベルに達してると思う。

みんな知らないんだろうな。2018年始まったばかりなのに1ヶ月過ぎ去ろうとしていることに。なんかまじやべー。気づいたら僕は40歳になってんだろうな。悲しい。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク