東京が尋常じゃないくらい寒い

23日の日記。

夜ご飯のマック率が高くなってきた。月に10回はマック食ってるかもな。

朝は電車が遅延していたことをネットで見て知っていたの遅めに家を出た。30分くらい遅延してたっけ。

仕事がちょっとむずい…。技術的によくわからんことが多くてテンパる。僕より年下の人と一緒に仕事してるのだが、その人は頭がいいのか壁にあたっても一つ一つ問題を切り分けてクリアしている。

その辺見習おう。僕はテンパるとダメだ。顔に不安感が出てしまうし、唯でさえ遅い頭の回転がさらに鈍るし。

は~。

でもまぁ今日は良いこともあったので良しとする。何があったかは書かないけど。色々あって寝たのは朝の3時とか、翌日仕事なのによくやるな僕は。まぁゲームもめっちゃしてたんだけど。


24日の日記。

残業しまくりで帰宅したのは23:40だった。つらすぎワロタ…。

てか自分の無能さがはっきりと出た日だった。

Linuxを使っていて想定通りにいかないと頭がハングして対応できないスキルの無さが悲しい…。

隣にいた若いSEが対処してくれたけど、「こいつマジ使えねー。ダメおじさんじゃん。」って思われたに違いない。恥かいた。悲しい。土日にちょっと勉強して対策しないとな…。

東京だってのに今までに感じたことのない寒さに襲われた。

仙台にいた頃でもこんなに寒い日あんまりなかったぞ…。

てか路面凍結でまじ怖い。滑りまくりで転けそう。けが人続出だろうな。

7年か8年前に路面凍結のときに転んで顔がめっちゃくちゃ傷ついたことあってトラウマになってるんだよね。

路面凍結はまじで気をつけてても転ぶからね。

バカな若者がかっこつけてポケットに手を突っ込みながら歩いてるのをよく見るけど、転んだときに悲惨な結末になるからかっこつけなきゃいいのにって思いながら見てる。

東京はマイナス4度?くらい。明日もクソ寒いらしい。

こういう非日常感は好きっちゃ好きなんだけど、仕事日だとワクワク感すら消え去るね。

こんなクソ寒い日は学生の頃のように引きこもってコタツでゴロゴロしながらネットゲームしていたいもんだよ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク