損失確定させてXEMをいっぱい買った引きこもりの日記

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

あぁ~寒い…。

相変わらず東京は氷点下。水道管が凍ってしまって、午前中はお湯がでなかった。なぜか水は普通に出た。経路が違うのかな。

まぁ朝にシャワーで寝癖を治すのと洗い物が辛くなるくらいで大きな影響は出ないのだけど。

今日は一歩も外に出ず、ひたすら家に引きこもってた。休日は完璧な引きこもりオジサンになっちゃったな。

ゲームやら仮想通貨に関することやら色々やってた。

モンハンワールド買った。

9,000円…日本円残り少ないのに…。

会社の人とLine通話しながら何時間もプレイしてた。

モンハン、なんか難しくて僕に合わなかったんだけども、人と一緒にプレイして上達してくるとかなりおもしれーって思えるようになった。

人と一緒にプレイするってのが大事だなって。

ネットワークもものすごく安定してて、どういう技術なのか知らんけども、知人のネット回線がWimaxで1Mも出ていないのに遅延もほとんど感じずにプレイ出来てたってんだから驚いたわ。カプコンすげー。カプコンがすげーのか知らんけど。

グラフィックもきれいで操作性も良いし、しばらくはモンハンとスト5で楽しめそう。日本円持ってなかったからちょうどいいわ!

モンハンよりハマってるのがスト5。今日も6時間くらいやってたかもな。

ゲームはお金のないオジサンにめちゃくちゃおすすめだわ。


仮想通貨は分散していろんなコインを買っていたんだけども、いろんな取引所に置いておくと管理が面倒くさいのと、コインチェックのように不正流出があると死ぬ可能性があるので、ある程度まとめて管理することに決めた。

いろんな通貨が軒並み下がっていたので売却に抵抗はあったけど色々と損失確定させた。

今年始めに保有してたXPコインがあがっていたので60万円くらい利確したんだけど、今回利益を超えるくらいの損失を確定させたおかげで来年の税金は払う必要がなくなった。やったぜコラァ!hehe…!!!

そんで浮いたお金はすべて爆下がりしてたXEMってのにぶっこんだ。保有数は11000を超えた。

XEMの保有数が10000を超えるとハーベストっていう技術で持っているだけで銀行利子のように増え続けられるので、10000超えにちょっとこだわった。利子も銀行利子のようなゴミみたいな数字じゃないしね。

来月の給料でもーちょっとXEMを買い増ししたら、あとはイーサリアムとビットコインに投資し続けようと思う。

まぁビットコインはマイニングで月に15万円近く稼げてるから、給料で換えていくのはイーサリアムとXEMあたりがメインになりそうだ。


深夜、ハッキングを受けて渦中のコインチェックが不正流出に対してまさかの全額保証を発表した。

正直に言えば600億もの被害額なのでコインチェックは倒産してしまうもんだと思っていたんだけども、まさかの全額保証とは…。

まぁレートは1XEM=88円での換算になるようだけど、それでもすごいよね。税金発生するから嫌だーーって声があるけど、ハッキングに保証するとかすごくねってのが個人的な印象だわ。まぁセキュリティが甘かったとか非はあるようだけどもさ。

僕に直接的な被害はなかったけど、教訓となったのは取引所に多額の資産は預けないこと、それとウォレットの重要性がよくわかった事件だった。


昼ごはん。

夜ご飯。

なんか最近ブログのアクセス数が全盛期の頃くらいまで戻ってきて嬉しい。

MAXで月間25万PVくらいあったんだけども、1年くらい前から僕の冴えないブログに女っ気が出てきて2割~3割くらいアクセス減ってそれがずっと続いてたんだけど、仮想通貨に手を出してソッコーでボロ負けしてから急激にアクセスが増えてなんじゃこりゃって感じ。

まぁ不幸話のほうが面白いのは人間の性質上当たり前か。蜜の味ってのは科学的に証明されているしな。

他人の幸福を妬むのは人間の本質だものな。人間とはそういうものだ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク