格闘ゲームの大会が面白かった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昨夜は3時半頃に就寝し、朝の9時頃に起床。

以前と比べれば寝るのが遅くなった。

PS4で遊んだり、仮想通貨に関することを調べたり、YOUTUBE見たり、あとはツイッターやってると時間が簡単に過ぎていく。出かける理由が本当になくなってしまった。

今日も今日とて昨日と同じくほぼ引きこもってた。

食料買い出しと1,000円カットに行こうと思ってたのだが、1,000円カットが激混みだったので諦めて食料だけ買ってきた。

日曜昼間のスーパーはまるで動物園のようだ。子供がそこら中でわんわん喚き散らしていた。

まじ子育ては大変そうだな…。

昼ごはんはカレーパン、久々の青汁牛乳、ゼリー。

食後にだるくなって、ソファでゴロンとしてNetflixで「シェフのテーブル」をみてたら猛烈な眠気に襲われ、気づいたら2時間も昼寝していた。寝すぎワロタ…。

モンハンワールドを3時間くらいプレイしたり。まぁまだ操作に慣れていないので色々と触って覚えてるって段階なんだけどもね。

ちょっとずつ装備が強化されてきたり、操作に慣れてきたりで面白くなってきた気がする。

夜はブログの読者さんに教えてもらったストリートファイター5の大会を生放送でみてた。優勝は韓国のプロゲーマーであるインフィルだった。いや~つえ~わあれ。

僕はストリートファイター4をそこそこプレイしていたこともあって、(まぁPP3000~3500を行ったり来たりのレベルだけど)スト4で有名だったプレイヤーがポツポツとプロゲーマーになっていったのを知っているんだけども、世間一般にプロゲーマーって認知されてきたんだろうかね。

個人的にスポーツよりも全然おもしろい興行だと思うので、もっと盛り上がってくれたらなと思う。

近い将来、AIに仕事を奪われて行く世の中になっても、こういった興行は残るだろうから、伸びしろはまだまだあるよね。

殆どの人が働く必要がなく生きていける世の中に早くなって欲しいね。

生活に最低限必要なものはすべてベーシックインカムで足りるような世の中になるといいなーと思う。

夜ご飯はお好み焼き、ヨーグルト、お茶。

明日から仕事。昼寝2時間したから今夜は眠れなそう…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク