Angryな新卒

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昨日の事。前々から書いてる仕事をしない窓際ジジイに対して僕と仲の良い新卒君が切れてた。

なんか窓際ジジイが新卒君にちょっかい出してたんだよね。

新卒君は新卒ってこともあって色々仕事割り振られるので、常に何かしらしてるんだけども、新卒君が客からアレコレ言われて大変なときに限って窓際ジジイがいつものようにくだらねーことをペラペラと喋って仕事の邪魔をしてきたところ、ついに堪忍袋の尾が切れたのか核爆発を起こしてた。

「…っつーか!!!何もしてねーくせに残業ばっかしてんじゃねーすよ!!!」

「何やってんすか!?無駄話ばっかりしやがって!!」

「邪魔なんで帰ってくれないすか!!!??」

ええ~~~ (  Д ) ゚ ゚

って一瞬なったけど、よく言ったと思う。窓際ジジイはそっと帰宅してた。

僕が窓際ジジイの立場だったら辛すぎて会社これねーよこれ。新卒に正論言われて引っ込んで帰るとかヤバイわあれ。

どうなることやら…って思って、今日会社に来たら、コリもせずに今度は僕のところに来てくだらねー話をして仕事の邪魔をしてきてワロタ…。

いや笑えん。どう考えても僕はあの時忙しかった。お客さんから○時までに答え出せ!みたいに言われていた時だったはずだ。そんなメールが出回ってたし、客から電話も来てたし、僕はメールを作ってたはずだ。

なのに、なぜああいうタイミングでクソどうでもいい話をしてくるんだろうか…?

新卒君や他の若手と共に不思議がっていた。

窓際でも別にいいんだけど仕事の邪魔をしてくるから質が悪い…。

Yahooニュースで仕入れたらしいゴミみたいな話をしてきやがって。オリンピックがどうたらこうたらとか興味ねーし!!!!本田真凜ちゃんと高橋さらちゃん以外興味無いっすって答えておいた。

窓際ジジイよりもっと上の立場の人も完全に放置してるのも良くない。窓際ジジイっていっても45歳くらいなんだけど、その人の上司が40歳ってこともあって、年上に言い難いんだろうか。

そんな甘い上司に新卒君は嫌気が指したのか、窓際ジジイとセットで上司にまで強い口調で意見を言うようになった。さすが若者。血の気が多い。

僕も20前半の頃に何人かの先輩やら上司やらマジギレしてたんだっけなぁ、なんて事を思い出したりしてた。

一番キレたのは震災の時だったっけ。電車止まってたから「会社休みます」って言ったら「タクシーでもなんでも使ってこい!」って言われて凄まじい爆発を起こしたのを今も思い出すよ。

今日はバレンタインデー。

今日は一つも貰えなかったよ。

二日前にブログの読者さんに貰った一つのみ!

そんな結果ですた。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク