柔軟剤プンプンまじやめてほしい

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝から別の部署の柔軟剤プンプンさんがやってきて頭痛と肩こり発生。

会社での悩みの一つだ。100人くらいいるフロアの中で柔軟剤プンプンさんは3人いて、その中でも最強クラスの匂いを発しているのが彼だ。

5mどころか10mは離れていてもわかるくらい強烈な香り放ってるんだけどさ、アレは一体なんなんだろう、「俺っていい匂いだろ~」ってアピールしたいんだろうか。おっさんのくせによ。

外人の香水のほうがまだましってくらい超臭え。化学物質過敏症の僕にはマジで辛い。

なので彼が来たときはおもむろにマスクを装着している。

他の先輩に「花粉症なの?」って聞かれたが、正直に「あの先輩の柔軟剤の香りが強すぎて辛いのでマスクしてるんです」とは言えず、「まぁ、そんなところです。」と返した。この悩みは僕と同じ症状を発症してる人にしかわからんだろう。言いたくても言えねー。

たまにNHKが”香害”について特集したりしてるけど、もっとやってくれないかなまじで。

ようやく歩きタバコがだいぶ減ってきたように思うし、次は香害問題について広めて欲しいものだよ。


定時で仕事を終え、打刻してから30分ほど先輩たちと駄弁って帰宅した。

仕事ではいろいろな案件を対応してきて大体は問題なく出来るようになったけど、最近小さなミスが多すぎて無駄に評価を下げてるところがある気がする。

一人でいろいろやれるようになるってテーマはクリア出来たし、今後はミスの低減に努めよう。

どうも社内事務みたいなのが苦手でならんなぁ。

夜ご飯。

さて、今日も寝るまでスプラトゥーンやろっと。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク