独身34歳のゴールデンウィーク4日目:仕事で飲み会

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

ゴールデンウィークは本日1日だけ仕事。

電車はいつもよりは空いていたが、そんなには変わらず。世間一般は仕事なんだろう。国として強制的に9連休にしてほしいものだが。

定時で仕事を終えた後は飲みに誘っていただけたので飲みに。珍しく4時間くらい飲んでしまった。

お酒に弱い僕だけど大分飲んでしまった。

それでも昔のようにやらかさなくなったのは成長を感じる。昔はまさに酔い潰れるまで飲んでしまったり、女性に意味不明な連絡をしたりしたし(今もたまにするっちゃするか・・・)。まぁ意味不明に絡んだりするような他人に迷惑をかけることは無くなったかな。

自分の限界がわかるようになったって感じか。これ以上飲むと理性なくなるラインがわかるようになるまで時間がかかったな。大体の人が大学生くらいで学ぶことを、僕は30近くで知ったらからね。遅いよな。

しかし僕もすっかり新しい部署に馴染んだよな。変な悩みがなくなって大分働きやすい環境になったな。

ああ、そうだ、新しい上司に月締めの書類を提出したちょこちょこと間違っていて指摘されたけど、大分優しい言い方だった。賢い上司である。

僕の場合、強く言われようものなら、反抗心が強く育ってしまい、言うことを聞かなくなるからね。優しい上司のようなので僕もそれなりに接しようと思う。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク