社交辞令だったら嫌だな

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

残業少なくて一部から褒められるのは良いが、給料がやばい。

手当やらなんやら含めても基本給は26万円いかないくらいなので、残業ゼロの場合は手取り20万を切ってしまうのである。

まぁ独身だからなんとでもなるけど、結婚して家族を養うとなると本気で副業か給料アップのための高難易度の資格取得を目指すと思う。

僕の場合は誰を養う必要もないので金銭向上のモチベーションが今いちあがらないんだけどさ。

一緒に帰ってた会社の同僚の20代女性から「今度飲みましょう」と誘ってもらった。

まぁ一緒に仕事してある出来事がうまくいったってこともあって、それの流れで社交辞令的に誘ってもらったのかもしれないけど、今の日本的な会社に転職してからはこういったお誘いはなかったので僕に気があるのかと勘ぐってしまう。まさにモテナイ男の発想である。

僕が20代の頃は自分から誘うことが結構あって、振られても全く気にしなかったんだけどな。30代になってからは自分から誘う事はからっきし無くなってしまった。それにセクハラとかすげーうるさいしさ。

まぁもし一緒に飲む事になったら目一杯のおしゃれしていこう。

ちなみにその女性と仕事をする際だけはワックスで髪の毛をセットしてるんだよね。なんか僕もまだまだ若いね。普段は寝癖治すだけなんだけどもさ。

まぁただの社交辞令じゃないことを祈るよ。期待してもしょうがないんだけども、わかっていてもな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク