2年ぶり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昨夜、自宅でも勉強しようかと思っていたものだけど、気づいたら寝てしまい、起きたら朝だった。

やっぱ家じゃ勉強できねーや。

ネット見ちゃうし、YOUTUBEみちゃうし、ゲームしちゃうし。

まぁ僕はそういうやつだと再認識できたのはよかった。対策を打てるわけで。

今日は昼過ぎまで家でゴロゴロ。

YOUTUBEみながら2垢でずっとパズドラをやってた。無為なことばかりし続け、無駄に時間が消えていった。

夕方頃から知人と有料自習室へ。月額8,000円だという自習室をお試しで17:00~20:30くらいまで使わせてもらった。集中して勉強できた時間は2時間半ほど。

利用している人達は見る限り社会人で、お金を払ってまで自習室に通っているくらいだからか本気で勉強している雰囲気がプンプンと漂っていて、「僕も勉強するぜ!」って感じになれて図書館より勉強しやすい環境だった。

気に入ったので今後は職場により近い場所で契約する予定。月額10,000円~15,000円くらいかかるけど短期決戦だから問題ないだろう。

昨日は前の会社の同僚と二人で勉強していたのだが、今日はまた一人増えた。というか元々僕以外の二人で勉強していたらしく、そこに僕が加わった形かな。

一人は中小企業診断士、もうひとりは技術士という、どちらもかなり難易度の高い資格を勉強しているようだ。

前の同僚と一緒に勉強するってなると張り合いが出て良い感じ。負けてられねーって気分になってやる気が出る。

僕は今、やらなければならない時なので、ちょうど同じく勉強しているやつが見つかって運が良かった。

来週も一緒に勉強することになった。

前の会社に入ったばかりの頃を思い出すな。こいつらのうち一人とはよく遊んでたっけ。そんでもって3回くらい大きな喧嘩をしたり。今日だって、最後に喧嘩してから連絡とらなくなって、会うのは実に2年ぶりだったからな。

なんか、色々動き出した気がするな。

モチベーション保ってあと2~3ヶ月は課題をクリアし続けよう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク